topimage

2017-07

 - --.--.-- --


緑の馬車 第56話 つながりの糸口 - 2012.06.13 Wed

<あらすじ>TVh
ヒョンモはユン会長に、ジョンハとの交渉を任せてほしいと頼むが、会長の意志は変わらない。そんな中、チェヨンが昔のジウォンの携帯電話に電話したことから、ヒョンモは、ジョンハとジウォンがつながっているのではないかと疑いを抱く。
056.jpg

ユン会長室
会長はヒョンモに ジョンハの事はどうするのか?と問う。
ヒョンモは  任せて欲しいと 答える。
しかし 今まで ヒョンモがしてきたことは 手ぬるいと 会長は語気を荒げて指摘する。
ジョンハの事はジウォンに任せたと ヒョンモに話す。
ヒョンモは 驚くが 会長の意図は 二人をワナにはめるためだと その胸の内を明かす。
会長は ヒョンモとジウォンを離婚させるしかないと考え それ以外には あの事を隠す方法はないと言うのだった。
しかし ヒョンモは 自分のやり方で解決すると言いきった。

ジョンハとチェヨンの待ち合わせの場所
馴れ馴れしいチェヨンに対して ジョンハは警戒しているのか心を許していないようだ。
濡れ衣を晴らす証拠を持っていると チェヨンは切り出す。
ジョンハは 軽蔑するように「昔と変わっていないな。」と冷たく言う。
チェヨンのダメなところは 自身の言動だ…と 見下すように言う。
チェヨンは少し表情を堅くした。
尚もジョンハは言う。「どんな重要な証拠があってもチェヨンには頼らない」と。
ジウォンがヒョンモの家にいるのは ジョンハを助けるために辛い思いにも堪えているし 彼女を愛しているなら早く解決して欲しいと ジョンハの気持ちを波立たそうとするが ジョンハは乗ってこない。
それどころか 忠告される。「人の弱味に漬け込むのは止めた方がいい。損なことをしていると いつか自分が痛い目に遭うぞ。」と。
チェヨンは ジョンハと同じ土俵には上がれず 悔しい想いをしたことでしょうね。
痛いところを突かれたね。

検問
警察が検問していた。そこにソクジョンとジョンハが通りかかる。
身分証の提示を求められ ジョンハは 冷や冷やした。
ジョンハは このままではいけない。犯罪者の様には暮らしたくないと強く思う。

ヒョンモ室長室
ホ・ジュニクを調べていたクリスが報告する。
70歳の地方に住む老人と言うことだ。
なぜ 株を大量購入したのか不思議だと ヒョンモは思う。
そこへ チェヨンが ジョンハに会ったと 意味ありげに言い ヒョンモを刺激する。
そして ジョンハが持つ携帯電話の番号が 昔 ジウォンが使っていた番号だったと 聞かされる。
ヒョンモは またも 衝撃を受ける。

ジウォン社長室
ヒョンモが ジウォンを待っていた。
ジョンハに会ったかと 鎌をかけてきた。
会っていないと言ったが バレそうになったとき ト社長から諭された言葉を思い出すジウォン。
ヒョンモは チェヨンから聞いた事があったため 強気だ。
5年前の事が公になると取り返しがつかなくなる…いつ会うのか?と 聞かれる。
会ってみるが 何を提案したらいいのか?と ヒョンモに尋ねる。
ヒョンモは 「俺たちは絶対に別れない。ジウォンを渡さない。」ジョンハに伝えてくれと イヤな圧力をかけた。
そして この場所で電話を架けろと ジウォンの出方を見る。
「電話番号を教えてやろうか?5年前のジウォンの番号だ! 」ジウォンは苦しい言い訳をしたが 「嘘をつくな!」と声を荒げる。
結局 電話を架けたジウォン。ヒョンモがジョンハの第一声を聞いていた。電話をジウォンが取り上げて 極めて事務的に明日会う場所と時間を決め 切った。
ヒョンモは ジウォンの弱味を握ったかのように 威圧的に 何処で会うのか 会ったら内容を報告しろ…と言う。
ジウォンは はね除けようと 抵抗した。どうにか その場は 逃れられた。
ヒョンモが部屋から出ていってすぐに へなへなと座り込んだ。
ト社長が言った言葉を思い出していた。ワナにかけるかもしれない…と言っていたことを。
そして 絶対に気を抜かないと 心に誓っていた。

ユン会長宅
ユン会長は ご機嫌で ジョンウォンに ユン家をもり立てていってくれと 話している。
夫人は チェヨンに ジウォンは隠しているけれど きっとジョンウォンは婚前に出来た子だ…と話している。
ユン会長は ジョンウォンに50億ウォンの株を譲るつもりだと教えた。

ジョンハ宅
架かってきた電話の様子を心配するジョンハ。
自分のせいで ジウォンが辛い思いをしている様なので心配なのだ。
ジョンハは 記者会見を開いて自分の名前を取り戻すと 言い出す。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

緑の馬車 第57話 名前を取り戻せ «  | BLOG TOP |  » 緑の馬車 第55話 交渉人

くろックCute DC01

Translation…번역

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

韓国ドラマ「彼らが生きる世界」 (16)
韓国ドラマ「緑の馬車」 (66)
韓国ドラマ「パリの恋人(Lovers in Paris)」 (71)
韓国ドラマ「愛しているなら」 (87)
韓国ドラマ「風の絵師」 (20)
韓国ドラマ「銭の戦争」 (90)
Shnyanag ssi 「写真集」 (58)
2009.11.1 Shinyanag ssi 誕生日 (8)
全州への旅 (25)
ファンミーティング (4)
あなたに思いを馳せて (5)
ささやき (9)
shinyang ssi (16)
shinyang ssiの 足跡 (6)
未分類 (9)
Twitter (0)
日々の小さな出来事 (0)
心に響いた言葉 (1)
サイン (0)
韓国ドラマ「イルジメ」 (20)
韓国のこと (0)
太陽を抱く月 (4)

リンク

プロフィール

dayan☆keiko

Author:dayan☆keiko

キラキラ星2

AnsDiet

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

