flower border

안녕하셨습니까? お元気でしたか?

.忘れたくない思い出、書き留めておきたい事…書いていきます!

僕らが生きる世界 第11話 「彼の限界」

Category<韓ドラ>彼らが生きる世界
<あらすじ>BS日テレ
ジュンギと会ったジュニョンにジオは嫉妬する。
ジュニョ ンの母親にも非難されていると知り、彼は自分自身を惨めに感じる。
ジオはついに別れ話を持ち出すが、ジュニョン は納得せず彼を問い詰める。
仕事で気分を紛らわそうとし たジオは、他の監督の代打を務めることにする。
そんな 折、ジオは目に異変を感じて眼科で診察を受ける。
e347079c.jpg

ジオは 血気盛んな学生だった頃 友を裏切ったことを思い出していた。
あの時から 「裏切る」と言うことに慣れてしまった自分を顧みる。
数多くの嘘をついてきてしまうと 慣れてしまうものだ。
ジュニョンに対しても 小さな嘘をついていた。
今 ジホは自分を惨めに思っている。
本当は 元カレと会うジュニョンの前で 余裕を見せていたけれど本当は穏やかではなかったのだ。

ジュニョンは 母親の事を理解したくて ユニョンに聞いてみた。
「母親の日常を、考えてみたら 母の事がわかったような気がした。」と言う。
母親の 一人で過ごす生活を考えてみたジュニョン。
夫不在の毎日…寂しかっただろう。
過ぎたことを考えてもの仕方のないこと…とユニョンは言った。
涙するジュニョン。

成績が良い甥っ子の父親が お金がないから留学させられないと少々暴れている。
今は 子供のためなら多少の犠牲をはらってでも無理をしようとする。
でも 子供も 状況を考えるべきなのではないか…と思う。
そこから 慈しみが生まれる…そして 話し合いが必要なのではないか。
留学しないと勉強できないわけでもない。
子供は状況を見極めなくてはいけない。

唐突に ジオはジュニョンに別れを切り出した。
ジオは自分とジュニョンの生い立ち、考え方、価値観…の違いに無理があると言うのだ。
その壁が、越えられないと言う。

ジオがつぶやく
別れる理由は人によって様々だろう。
引け目を感じて惨めになり別れるもの…
運命のいたずらで別れるもの…
愛し過ぎて駄目になり別れるもの…
価値観の違いで別れるもの…
いろんな理由が、あるだろう。
どれも理由ではなく 建前にすぎない。
本音は 自分の限界を超えたからだ。
彼女と寄りを戻したときは 以前別れたことが信じられなかった。
それくらい俺にとって 最高の恋人と、言えた。
口にはしなかったが…
心の中で、誓った。
二度とジュニョンと別れないと!
なのに また別れてしまった。
じぶんのせいなのに なぜか涙が出る。
俺は本当にバカだと思う。
だが ジュニョンとやり直す気はない。
もう限界で どうしようもないのだ。


ジオは 怒りに任せて 叩きつけたコップの破片が目にダメージを与えた。
網膜が傷ついた。それは 治るらしいが しかし 頭痛が心配だ。

案の定 ジュニョンは納得しない。
でも 元カノと会うジオを見て 納得せざるを得なかった。
その実は 元カノはお金のことで揉めていた姉夫婦にお金を貸したと言うのだ。
 なぜ 親戚でもない人が 元彼の家族にお金を貸すのか わからない…

頭痛を隠して陽気に振る舞うジオ。
酔って帰った部屋にはジュニョンが待っていた。
別れる理由を聞くジュニョン。

0 Comments

Post a comment