topimage

2017-08

 - --.--.-- --


彼らが生きる世界 第10話 「ドラマのように生きろ 2」 - 2012.04.30 Mon

<あらすじ>BS日テレ
ジュニョンはジオに両親の不仲について悩みを打ち明け、号泣する。
助監督のスギョンは、撮影でドジばかり踏みジュニョンに冷遇される。
しかし彼女に好意を寄せるスギョンは、眠っているジュニョンにキスをする。
ジオはジュニョンの母親に気に入られようと愛敬を振りまく。
しかし自分に嫌気が差し、2人の家庭環境の違いに悩む。
8912c615-s.jpg
ジュニョンは 母の事を ジオにぶつけた。
母に対する不信感、そこから芽生えた、自分の生き方。
 (母親はジュニョンが中学生の頃から浮気を重ねていた。)
そして ドラマに対するスタンス。
だから 父に依存した。
でも その父にも 不信感を抱いてしまった。
 父親も妻から離れ 女性と住んでいたのだ。
泣きながら ジオに訴えた。
 いままでの ジュニョンの事を うわべだけでは判断していた…とジオは思ったのだろうな。
ジュニョンをジオは、優しく抱きしめた。
体験したことがないと 実行できないものだ…と 聞いたことがある。
優しくされていないと どうやって 優しくしてイイのかは分からないと言う。
知らず知らずのうちに 自分の通った道と、同じ道を進んでしまうのかな。
イイ出会いをしての、その人からイイ影響を受けたい…そう思う。

またも ミスをしたスギョン。
ギュホから こっぴどく叱られる。
監督は絶対なんだね…この世界では!
まあ…誰かが船頭にならないと 船は進まない。
しかたないね… その力関係がイイ作品を作るのかな?
すねたスギョンは 酒に逃避した。
その間 監督は一生懸命にドラマを撮り続けた。
酔った勢いで 監督に文句を言おうと息巻いたスギョンだったけれど
疲労のため、点滴に繋がれた監督を見せられ言葉をのんだ。
自分だけが辛いのではない。
もっと 周りを見て 状況を判断すべきだ。
 辛くなると 一点に集中してしまい 回りが見えなくなる。
 そんな時こそ 深呼吸して 辺りを見回す…
 そうしなくちゃ…それが大人と言うものなのか!

ジオは母が緊急入院したので、家を手伝う。
しかし 慣れない酪農の仕事で辟易のジオ。
いつもは嫌っている父が優しい。
 母が以前言っていたように 言葉とはうらはらに 父は優しい人なんだと思う。

ジュニョンの母親に付き合うジオ。
ジオは 自分の本音を言わずに お母さんに気に入られようと 気を使った。

ジオは 自分のとってドラマは 現実からの逃避だ と思う。
美しいジュニョンが幻想のように思える…とも思う。
何を言っているのかわからない。
 自分と価値観が違うように思い、彼女の事、彼女の家の事を思うと
 付き合う事、結婚を考えられなくなっているのだろうか。

現実、ジュニョンは子供は産まない、仕事は辞めないと言う。
自分の思いと対峙している。
ジュニョンに 自分の家(農業・両親)の事を話す事が出来ていない。
 自信がなくなっている…そういうことなのか?

ジュニョンは 美しく微笑む…

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

僕らが生きる世界 第11話 「彼の限界」  «  | BLOG TOP |  » 緑の馬車 第17話「再会」

くろックCute DC01

Translation…번역

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

韓国ドラマ「彼らが生きる世界」 (16)
韓国ドラマ「緑の馬車」 (66)
韓国ドラマ「パリの恋人(Lovers in Paris)」 (71)
韓国ドラマ「愛しているなら」 (87)
韓国ドラマ「風の絵師」 (20)
韓国ドラマ「銭の戦争」 (90)
Shnyanag ssi 「写真集」 (58)
2009.11.1 Shinyanag ssi 誕生日 (8)
全州への旅 (25)
ファンミーティング (4)
あなたに思いを馳せて (5)
ささやき (9)
shinyang ssi (16)
shinyang ssiの 足跡 (6)
未分類 (9)
Twitter (0)
日々の小さな出来事 (0)
心に響いた言葉 (1)
サイン (0)
韓国ドラマ「イルジメ」 (20)
韓国のこと (0)
太陽を抱く月 (4)

リンク

プロフィール

dayan☆keiko

Author:dayan☆keiko

キラキラ星2

AnsDiet

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

