topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼らが生きる世界 第7話 「ドラマツルギー シナリオ 演出法 文章の書き方」 - 2012.04.21 Sat

<あらすじ>BS日テレ

ジュニョンとジオは家庭環境や金銭感覚のズレから口論になる。
難航するギュホのドラマについて会議が開かれ、局長や部長たちはジオかジュニョンを手伝わせようと必死に説得を試みる。
2人は逃げ出すが、ジュニョンは愛するジオのためにギュホの仕事を引き受けると言い出す。
ジオは自分を情けなく思い、負い目を感じる。
story07_3.jpg

「ジオとジュニョン」「局長とユニョン」
イイ感じで 恋は親展中…

ドラマ局で 私達は演出の基本を叩き込まれる 。
ドラマは葛藤から生まれるということだ 。
葛藤のないドラマなどないし あってはならない。
いくつもの葛藤に立ち向かう登場人物の姿は 視聴者の感動を呼ぶ。
それが ドラマの基本だ 。
もうひとつ 繰り返し教えられたことがある。
ドラマは人生 そのものなのだ。
しかし 実際には ドラマと現実には あまりにも開きがある。
現実とチガってドラマでは葛藤が大きいほど 感動も大きくなる。
ドラマの葛藤に 幸せな結末が用意されていれば どんな葛藤であろうと怖くない
だが 人生では 幸せな結末どころか 約束されたものなど なにひとつない。


監督ギュホと新人女優ヘジンも 互いに目配せをする間柄になり これまたイイ感じたである。

ジュニョンは ジホとの結婚を考えているようで… ジホはちょっとビックリ!
でも ジュニョンは 子供を育てる…ということは 考えていないとあっけらかんと言う。
ジュ ニョンにとって 結婚とは何なのだろう
どうして結婚したいと考えているのだろうか
子供は 今のポジションを維持することができないから産まないと言う。
う~ん ちょっと理解できない。

政治家の家に生まれたギュホ
一見 幸せそうに見えるけれどその実は そうではないようだ。
どこにでも 葛藤はあるとは思う。
この葛藤に どんな 結末があるのか 知っていれば やり過ごすことが 出来る。
でも それが分からないから悩む。
その悩みが 人を大きくさせるのか…

ギュホの時代劇を手伝わせようと ジオかジュニョンのどちらかに打診するが 二人ともうけたくない。
ギュホは人に仕事を押し付けて 手柄を自分のものにしようとしているらしい。
だから 二人は休暇を取って隠れている。
ジオは 死んでもやらないという。
ジオの人生設計を聞かされたジュニョン…愛溢れる、計画だった
うれしくて キスをする。
結局 ジュニョンは 手伝うことにする。
 女の方が 許容力があるということなのか?
ジオは 少し惨めなキモチを味わっていた。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

彼らが生きる世界 第8話 「彼らが寂しいとき 僕たちは何をしていたか」 «  | BLOG TOP |  » 彼らが生きる世界 第6話 「」

くろックCute DC01

Translation…번역

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

韓国ドラマ「彼らが生きる世界」 (16)
韓国ドラマ「緑の馬車」 (66)
韓国ドラマ「パリの恋人(Lovers in Paris)」 (71)
韓国ドラマ「愛しているなら」 (87)
韓国ドラマ「風の絵師」 (20)
韓国ドラマ「銭の戦争」 (90)
Shnyanag ssi 「写真集」 (58)
2009.11.1 Shinyanag ssi 誕生日 (8)
全州への旅 (25)
ファンミーティング (4)
あなたに思いを馳せて (5)
ささやき (9)
shinyang ssi (16)
shinyang ssiの 足跡 (6)
未分類 (9)
Twitter (0)
日々の小さな出来事 (0)
心に響いた言葉 (1)
サイン (0)
韓国ドラマ「イルジメ」 (20)
韓国のこと (0)
太陽を抱く月 (4)

リンク

プロフィール

dayan☆keiko

Author:dayan☆keiko

キラキラ星2

AnsDiet

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。