topimage

2017-08

 - --.--.-- --


緑の馬車 1話から8話まで  - 2012.03.17 Sat

1話から8話まで 見たのですが…
 もう消しちゃったので 大まかなあらすじを 書いて…(TVh参照) 
 9話から 私なりの感想を 書こうと思います。
  
 どんな苦しみがあっても、「緑の馬車」が幸せな場所にきっと運んでくれる・・・
 そうささやいて永遠の愛を誓った二人の復讐の物語。

両親を亡くし、ソ家に引き取られたジウォンは、ソ家の息子であるジョンハと永遠の愛を誓い合っていた。
しかし、2人が勤めるモハ電子の御曹司ヒョンモもまた、ジウォンを愛していた。そんなある日、ヒョンモは会長である父ソングンに認められようと技術データを盗んでしまうが、その事実をジョンハに知られてしまう。事態を知ったソングンは、息子をかばうため、ジョンハを産業スパイに仕立て、自殺を工作する。そんな事実を知らずにジウォンは、ジョンハの自殺を憂う自分に優しい手をさしのべてくれたヒョンモと結婚し幸せな生活を送っていた。しかし、記憶を失ったが、一命を取り留めていたジョンハと再会し、次第に事件の真相を知ることになる。自分を失脚させたヒョンモに復讐を決意するジョンハ。果たして、ジウォンの選択は・・・。

 
第1話 心機一転
  モハ電子研究所のチーム長であるジョンハと秘書室のジウォンは、兄妹のように育ちながらも密かに愛をはぐくんできた。
  ジョンハの友人で同僚のヒョンモもまた、ジウォンに思いを寄せており、彼女の誕生日に告白しようとする。

第2話 プロポーズ
  ジョンハはジウォンにプロポーズし、2人は結婚を約束する。
  一方、ジョンハにジウォンを奪われたヒョンモはやけ酒を飲んで暴れる。
  ジウォンのことで苦しむヒョンモに、チェヨンは自分のことを見てほしいと告白する。  

第3話 疑いの目
  ジョンハの研究資料を盗むため、ヒョンモは夜遅く研究所に戻るが、チェヨンに犯行現場を見られてしまう。
  一方、ジョンハは自分のPCから資料が流出したことに気がつき、現場に残された物証からヒョンモを疑う。
 
第4話 消された証拠
  防犯カメラの映像を確認するジョンハ。しかし、犯行時の映像はすでに消されていた。
  ジョンハはヒョンモの父でもあるユン会長に事情を話し捜査を要請する。
  一方チェヨンは、ヒョンモの犯行現場が映されたビデオをヒョンモに差し出す。

第5話 突然の海外出張
  ジョンハは産業スパイの容疑で検察に逮捕され取調べを受ける。
  ジウォンはヒョンモに言われるまま、ジョンハが海外出張に行ったと家族にウソをつく。
  ジウォンの不安は消えないが、ジョンハは取調べを無事に終え釈放される。しかし...。  

第6話 自殺
  ジウォンは検察庁の前でジョンハが出てくるのを待つが、彼はすでに釈放されたことを知り不安がよぎる。
  その時、ジョンハの自殺を暗示するようなメールが届く。
  一方ニュースでは、ジョンハが川に身を投げる様子が映し出される。

第7話 後悔にさいなまれて
  ジョンハの母であるオ社長はユン会長を訪ね、息子の濡れ衣を晴らすと宣言する。
  一方、親友を自殺に追いやった罪悪感に苦しむヒョンモは酒におぼれ、
  そんな息子の姿を見かねたユン会長は、ヒョンモを叱咤する。

第8話 不思議な縁
  ジョンハが学生時代に自分を助けてくれた先輩だと気づいたソクジョンは、機転を利かせジョンハを救い出す。
  一方、産業スパイの事件に関して記者会見を開いたユン会長は、その場でヒョンモを自分の後継者に指名する。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

緑の馬車 第9話 «  | BLOG TOP |  » 彼らが生きる世界 第1話 「敵」

くろックCute DC01

Translation…번역

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

韓国ドラマ「彼らが生きる世界」 (16)
韓国ドラマ「緑の馬車」 (66)
韓国ドラマ「パリの恋人(Lovers in Paris)」 (71)
韓国ドラマ「愛しているなら」 (87)
韓国ドラマ「風の絵師」 (20)
韓国ドラマ「銭の戦争」 (90)
Shnyanag ssi 「写真集」 (58)
2009.11.1 Shinyanag ssi 誕生日 (8)
全州への旅 (25)
ファンミーティング (4)
あなたに思いを馳せて (5)
ささやき (9)
shinyang ssi (16)
shinyang ssiの 足跡 (6)
未分類 (9)
Twitter (0)
日々の小さな出来事 (0)
心に響いた言葉 (1)
サイン (0)
韓国ドラマ「イルジメ」 (20)
韓国のこと (0)
太陽を抱く月 (4)

リンク

プロフィール

dayan☆keiko

Author:dayan☆keiko

キラキラ星2

AnsDiet

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

