topimage

2017-10

 - --.--.-- --


最終話「愛しているから」①(愛しているなら) - 2011.10.31 Mon

【ヨンヒ宅】
ヨンヒ父は 傷ついていた。
満身創痍…ボロボロ そんな感じだ。
横たわる夫を見ながら 先日 夫が漏らした言葉の真意を考える妻。
妻は 自分が夫を苦しめている事実を 横たわる夫から感じ取り 離婚を決意し ヨンヒにその事を伝え 家を出た。

【ドンフィ宅】
ドンフィ母は 祖母から聞いた「ドンフィの子供」の事が気になって夫に話した。
夫は 母がヨンヒに会いたがっているので 妻が先に会って 今後の事を聞くようにと言う。
ドンフィ母は ヨンヒと半ば ケンカ別れをした様な感じなので 会いずらそうである。
cap001_20111031143117.jpg

【ヨンヒ宅】
ヨンヒ父は目覚め ふと目を落とした先に 離婚届があった。
それを見て 愕然とする。
 
ドンフィ母から電話が架かる。
祖母が会いたがっている事を伝えられ ヨンヒは承諾した。

ヨンヒ父とヨンヒが話しをする。
これまで ヨンヒ母は 家族のために 一心に生きてきたのに 許せないの?と 父を説得する。
ヒョクチュンも 私たちのために もう姿を現さないと 伝えた。
兄はいい人だ…理解して欲しいと 言ったところ
「彼は 何も悪くないのに 冷たく当たりすぎた。」と 理解を示す。
母が どれだけ 今回の事で傷つき 苦しんだのか そして 母は父が弱気になった姿を見ることが一番辛いのだと ヨンヒは 父に 話した。
父は 何か 心に響いたような 表情をした。

ヨンヒ父は 暗い部屋で ヨンヒ母からの手紙を読んでいた。
どんなに辛い仕打ちでも 耐えることが償いだと思い 務めを果たそうと思っていたけれど 自分のことよりも 夫の辛そうな姿は見ていられそうになく 離婚に応じようと思ったという内容だった。
離婚届を 虚ろな眼差しで見るヨンヒ父。

ヨンヒ母は 今日で食堂を辞めて 荷物を持ち表に出たところ 夫が待っていて 驚いた。
夫の車で 自宅へ戻ったヨンヒ母。
帰宅を喜び合う 母と娘達。

夫は 無言で部屋に入り 離婚届を破り捨てた。
夫は妻に話しをする。
「生きることは 辛いことだと痛感した。
 理解出来る気がしたが お前を見ると混乱した。
 お前を非難出来るほど 自分は高潔か?
 50年あまり生きてきて 私も数多くの間違いを犯してきた。
 多くのことを 悟ったよ。」
夫は 温かな目で 妻を見 柔らかな微笑みを返した。

ヨンヒ父は どうして 心で一度涙を流さないと 理解出来なかったのかしら。
早く 理解してあげれば ヨンヒの殴打事件も 憎しみあうことも 苦しむことも 無かったのに…
残念だね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

最終話「愛しているから」②(愛しているなら) «  | BLOG TOP |  » 第41話「祈り」②(愛しているなら)

くろックCute DC01

Translation…번역

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

韓国ドラマ「彼らが生きる世界」 (16)
韓国ドラマ「緑の馬車」 (66)
韓国ドラマ「パリの恋人(Lovers in Paris)」 (71)
韓国ドラマ「愛しているなら」 (87)
韓国ドラマ「風の絵師」 (20)
韓国ドラマ「銭の戦争」 (90)
Shnyanag ssi 「写真集」 (58)
2009.11.1 Shinyanag ssi 誕生日 (8)
全州への旅 (25)
ファンミーティング (4)
あなたに思いを馳せて (5)
ささやき (9)
shinyang ssi (16)
shinyang ssiの 足跡 (6)
未分類 (9)
Twitter (0)
日々の小さな出来事 (0)
心に響いた言葉 (1)
サイン (0)
韓国ドラマ「イルジメ」 (20)
韓国のこと (0)
太陽を抱く月 (4)

リンク

プロフィール

dayan☆keiko

Author:dayan☆keiko

キラキラ星2

AnsDiet

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

