topimage

2017-04

 - --.--.-- --


第40話「ゆれ動く心」②(愛しているなら) - 2011.10.30 Sun

【ヨンヒ宅】
ドンフィは ヨンヒ宅を訪問する。
今まで ソンヒは ドンフィを応援してきたが 今日は 辛く当たる。
ソンヒは 「流産のこと 喜んでいるんでしょ」と あんまりのことを言う。
ソンヒは ストレートに言う。「他の女性が出来たら 子供は邪魔よね。」と。

ドンフィもヨンヒも お互いに まだ愛し合っているのに どうして こんな風に ボタンが掛け違った様になってしまったの?

ヨンヒの居所を知りたいドンフィは ソンヒから 祈祷院だと教えられた。

【祈祷院】
ヨンヒは 跪き 一心に祈っていた。

【ヨンヒ父事務所】
明日事務所に来るようにと言われたとおりに ヨンヒ母が 夫を訪ねて来た。 
ヨンヒ父は 「アパートを探しなさい。当面の生活費もある。仕事は辞めるんだ。」と 封筒をヨンヒ母に差し出して なおも言う。
「娘達を呼びつけるのは止めてくれ。
 お前に何が出来る?娘達に近づくな。
 娘達をダメにする気か?」と 夫は 一方的な考えで 妻を理解する気持ちは一向にない様だ。
妻は 我慢の限界を超えた。
「対面が気になるの?それとも 信仰心?
 築き上げてきたものが くずれるのが怖いのね。
 そんな信仰心は ニセモノよ。
 〝愛〟も〝赦し〟も知らないくせに
 私を本当に愛していたなら 過去を知ったからって こうはならなかった。
 あなたは私を ゴミを見る様な目で見る。
 あなたは 自分の地位に見合った女なら 誰でもよかったのよ。
 〝信仰心のある女〟を所有したかっただけ。
 偽善者ね。
 あなたは 私の過去に怒ってるの?いいえ 違うわ。
 自分の人生を たかが1人の女に 汚されたから怒ってる。
 社会的地位を脅かされ 信仰心まで 揺さぶられたからよ。」
ここまで言われた 夫は 妻を殴った。
「離婚しましょう。未練なんて全然ないわ。
 血も涙もない冷血漢。
 あなた自身が 法廷に立って 仲間に審判をくだされればいいわ。」
妻は 抑えていた感情が 堰を切って流れたようだ。

【ヨンヒ宅】
ヨンヒ父は 貞淑だった妻から投げ付けられた言葉に 酷く傷つき 飲めない酒を飲んで酔って帰宅した。
酔って倒れた父を見たソンヒは 母に電話を架け 家に呼んだ。
母を許そうとしないソンヒに
「あなたが私を憎んでも 母さんは ソンヒを愛しているわ。
 あなたが 母さんを許してくれるまで 待ってるわ。」と 切なく母は言う。

翌朝 夫は Yシャツをだらしなく着て よろよろと起きてきた。
そこにいた妻を見て 少し驚いた表情をした。
妻は 昨日の自分の発言を 詫びた。
昨日は 夫が離婚を拒否したが 今日は 妻が拒否する。
夫は 離婚しようと 強く言う。

どうして 夫は 昨日から一変したのか?
体裁を気にする夫は 離婚だけはイヤだったけれど 妻に とことん気持ちを見透かされた様な事を言われたので 相当ショックだったのだろうか。

【ガンホ病室】
ガンホは 食欲が無く かいがいしく世話をするジヨンが 食べさせようとしても 拒否し続けた。
不意に 「祈祷院は どこにある?」と ヒョクチュンに聞いた。

ヨンヒが 別居状態であると聞かされたガンホは 責任を感じ ヒョクチュンが誘った祈祷院へ行き祈り そして 出来るなら少しでも体が回復したら ヨンヒの気持ちが晴れ 別居状態から解消されるのではないかと 思ったのではないか…
自分が起こしたたった1回の過ちが 自分のみならず ドンフィ、ヨンヒ含め 周りの人の不幸せの 原因になっていると 自責の念でいっぱいなのね。
この人… 優しい人ね。

【ドンフィ】
ドンフィは 職場からソンヒに電話をし ヨンヒが祈っている祈祷院の場所を聞いた。
cap001_20111030112059.jpg


【祈祷院】
ヨンヒは 今日も 祈祷院に来て 祈り続ける。

ヨンヒは何について 祈り続けるのだろうか…
ドンフィの幸せ?
自分の今後?
家族の幸せ?
悩みは 祈ることで 軽減出来るのだろうか?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

第41話「祈り」①(愛しているなら) «  | BLOG TOP |  » 第40話「ゆれ動く心」①(愛しているなら)

くろックCute DC01

Translation…번역

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

韓国ドラマ「彼らが生きる世界」 (16)
韓国ドラマ「緑の馬車」 (66)
韓国ドラマ「パリの恋人(Lovers in Paris)」 (71)
韓国ドラマ「愛しているなら」 (87)
韓国ドラマ「風の絵師」 (20)
韓国ドラマ「銭の戦争」 (90)
Shnyanag ssi 「写真集」 (58)
2009.11.1 Shinyanag ssi 誕生日 (8)
全州への旅 (25)
ファンミーティング (4)
あなたに思いを馳せて (5)
ささやき (9)
shinyang ssi (16)
shinyang ssiの 足跡 (6)
未分類 (9)
Twitter (0)
日々の小さな出来事 (0)
心に響いた言葉 (1)
サイン (0)
韓国ドラマ「イルジメ」 (20)
韓国のこと (0)
太陽を抱く月 (4)

リンク

プロフィール

dayan☆keiko

Author:dayan☆keiko

キラキラ星2

AnsDiet

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

