topimage

2017-10

 - --.--.-- --


第25話「大家族」①(愛しているなら) - 2011.09.04 Sun

【ドンフィ父の病院】
病室に入るなり 父の激昂にあうドンフィ。
膝を付き 父に謝罪するが出て行けと 取り付く島もない。
親不孝な態度を詫びても 許して貰えない。
興奮しすぎて 父は またも 倒れる。
ドンフィの母が 「許して上げて…」と言うが 「できそこないめが…」と 冷たい言葉。
こうなった経緯…ヨンヒの自殺未遂をドンフィ母が 話し始めた。
「ヨンヒからの電話が会った時 私が 忘れて欲しいと言った所為で 
 ヨンヒは渡航を止め 家にも帰れずの状態になった。
 そして 自殺の事を 搭乗直前に聞いたドンフィは 渡航を取りやめた…」と話した。
尚も もし 自分だったら…と聞いてみる。
許して上げてと 母は言う 
「2人を家に入れるのは 本意ではない。
 自分の子でなかったら 縁を切りたいところだけれど 
 私たちが 折れるしか仕方がない。」
父は 目をつむって 静かに聞いていた。

【ドンフィ宅】
家に戻ったドンフィとヨンヒ。
まずは 祖母に 挨拶をする。
祖母は 
「とにかく 親孝行をしなさい。
 ヨンヒも親元を離れて苦労したでしょう。
 同居することに不安もあるだろうけれど 自分の家の様に気楽にしなさい。
 両家に祝福されての結婚ではないけれど 前世の報いだと考えて恨まないで 自分が悪いのだと思いなさい。
 仏様に感謝して生きなさい。」と 言う。
ヨンヒは 少し困った顔をしたけれど 「分かりました」と 答えた。

【ヨンヒ父の事務所】
ヨンヒ母が 来る。
ヨンヒが ドンフィの実家に行ってしまった事を いの一番に伝えた。
その事を聞いたヨンヒ父は こめかみを押さえた。
ヨンヒの両親は 同居のことは考えていなかったので 驚いたのだ。
ヨンヒ母が ドンフィ宅を訪問してお願いすると 興奮して話す。
父は そんなコトしてどうする? と 妻の行動を制止しようとするが 
妻は 同居以降のことが心配でしょうがないようだ。
ヨンヒ父は 「はっ!」と 短くため息をついた。

韓国では 同居って そんなに大変なの?
そんなに 回避したいことなの?
長男は どこにでも いるでしょ。
その妻は みんな 大変な目にあっているの?
そんなことないでしょう~
どこの姑も 鬼のわけないのだから… 


【ヨンヒ父】
ドンフィ父の名刺を出し 電話する。
不在という返答で 伝言する。

ヨンヒ父って 気むずかしそうだけれど ヨンヒ母より ずーっと 思慮深い人だね。
2人のことについて 話し合おうと思ったのね。
いい人みたい。


【ドンフィ父の病室】
叔父が 会社の書類を持ってくる。
父が 叔父の独立を認め 資金まで出してくれるという。
顔をほころばせる叔父。
しかし ドンフィには 目もくれない
ドンフィは 針のむしろ… というところだろうか…
cap001_20110907160625.jpg

【ドンフィ宅】
ドンフィの叔父の妻は 明るくヨンヒに接してくれた。
ドンフィ母は 表情を変えずに 挨拶のみ…
ヨンヒは 身の置き場がない様子。
声も掛けてくれない…
食事の時 きっと ヨンヒは お祈りをしたかったでしょうに それもせずに 食事をする。

ヨンヒは 気が重く 前途が心配だったでしょうね。
頼みの綱の ドンフィは ドンフィ父の看病で不在。
孤立無援…か。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

第25話「大家族」②(愛しているなら) «  | BLOG TOP |  » 第24話「父の入院」②(愛しているなら)

くろックCute DC01

Translation…번역

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

韓国ドラマ「彼らが生きる世界」 (16)
韓国ドラマ「緑の馬車」 (66)
韓国ドラマ「パリの恋人(Lovers in Paris)」 (71)
韓国ドラマ「愛しているなら」 (87)
韓国ドラマ「風の絵師」 (20)
韓国ドラマ「銭の戦争」 (90)
Shnyanag ssi 「写真集」 (58)
2009.11.1 Shinyanag ssi 誕生日 (8)
全州への旅 (25)
ファンミーティング (4)
あなたに思いを馳せて (5)
ささやき (9)
shinyang ssi (16)
shinyang ssiの 足跡 (6)
未分類 (9)
Twitter (0)
日々の小さな出来事 (0)
心に響いた言葉 (1)
サイン (0)
韓国ドラマ「イルジメ」 (20)
韓国のこと (0)
太陽を抱く月 (4)

リンク

プロフィール

dayan☆keiko

Author:dayan☆keiko

キラキラ星2

AnsDiet

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

