topimage

2017-08

 - --.--.-- --


第21話「外傷後ストレス障害」②(愛しているなら) - 2011.08.28 Sun

【ドンフィ】
コンビニで バイトをするドンフィ。
表情は暗い。

【チェ・ガンホ】
駅に着いた電車から チェ・ガンホが 降り立った。
質問がある… あの夜の事を 聞こうと ソラが待ち受けていた。
ソラが なぜ 家に来たのか? と問いつめると ヨンヒに謝りたかったと ガンホは言った。
ヨンヒは 自殺を図ったと 聞いたとたん 自分の所為かもと ガンホの表情が変わった。

【ドンフィとヨンヒの家】
ドンフィの表情は冴えない。
ヨンヒが 「お正月なんだから 帰って…私のことで 家を捨てたりしないで」と 言うが 
「帰らない」と ドンフィ。
ヨンヒ「私のことは忘れて 好きに生きて!」
ドンフィは その言葉に 急に 怒り出した。
そして ヨンヒも テーブルに用意してあった 食事もろともひっくり返して 興奮しだした。
「全部 私が悪い だから 別れて!
 貴方のせいよ。
 出会わなければ こんな事には…」と 声を荒げた。
ドンフィは そんなヨンヒを 抱きしめようとしたが 抵抗するヨンヒ。
でも 強く抱きしめるドンフィ。

【精神科】
ドンフィは 昨夜の事を 医師に話した
「PTSDの患者は 衝撃的な記憶から抜け出せない
 恐怖感に悩まされ 人によっては 統合失調症になる
 何より大切なのは 周囲の人達の協力で
 医者の治療だけでは 治らない
 治った様に見えても 再発の恐れがある
 処女のまま 性的暴行を受けた人が 結婚して出産後に再発することもある
 抑えつけるような態度は避けて 何があっても 非難せず 優しく接すること
 忍耐強く 安定するまで 待つ事。」と 聞かされた。

【ドンフィ】
病院からの帰り ソラにヨンヒを預け 役所で 婚姻届を出した ドンフィ。
受理されたと 聞いて ホッとする。

【ヒョクチュン母の病院】
コ先生が ヒョクチュンの母が ヨンヒ母に会いたがっていると言うので 本意ではなかったけれど 会いに来たヨンヒ母。
余命1ケ月と言うヒョクチュンの母の願いは ヒョクチュンを守ってやって欲しいと言うことだった。

【ドンフィとヨンヒの家】
ドンフィは おどけて 花一輪を持って 帰宅した。
「明日 結婚式を挙げよう」と 唐突に言った。
驚いたヨンヒ。
「夜、拒むから 挙式しようと言うなら 努力する。
 あなたを 悲しませない。
 だから 式を急ぐ必要はない
 でも あなたを愛しているから 望み通りにする
 あなたに すべてを 捧げるわ
 式を挙げていないけど 好きにしていい
 死んでも かまわない
 結婚する資格がない」
生きる屍の様に 生きる… と言うのだ。
ドンフィは ヨンヒの 勝手な言い分に 腹を立て 思わず 手を挙げようとしたが 思いとどまることができた。
「人生をすてるな!
 だったら 一緒に死のう!」
cap003_20110828161239.jpg
ドンフィは ヨンヒの病気を知って
人生を ヨンヒと伴に生きようと 心に 誓ったのですね。
でも…
心に刺さったとげを 取ることは なかなか難しいことですよね。
共倒れにならなければ 良いのだけれど… 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

第22話「結婚式」①(愛しているなら) «  | BLOG TOP |  » 第21話「外傷後ストレス障害」①(愛しているなら)

くろックCute DC01

Translation…번역

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

韓国ドラマ「彼らが生きる世界」 (16)
韓国ドラマ「緑の馬車」 (66)
韓国ドラマ「パリの恋人(Lovers in Paris)」 (71)
韓国ドラマ「愛しているなら」 (87)
韓国ドラマ「風の絵師」 (20)
韓国ドラマ「銭の戦争」 (90)
Shnyanag ssi 「写真集」 (58)
2009.11.1 Shinyanag ssi 誕生日 (8)
全州への旅 (25)
ファンミーティング (4)
あなたに思いを馳せて (5)
ささやき (9)
shinyang ssi (16)
shinyang ssiの 足跡 (6)
未分類 (9)
Twitter (0)
日々の小さな出来事 (0)
心に響いた言葉 (1)
サイン (0)
韓国ドラマ「イルジメ」 (20)
韓国のこと (0)
太陽を抱く月 (4)

リンク

プロフィール

dayan☆keiko

Author:dayan☆keiko

キラキラ星2

AnsDiet

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

