第16話「夜汽車に乗って」①(愛しているなら)

第16話「夜汽車に乗って」①(愛しているなら)

【ヨンヒ宅】
ヨンヒ母が 泣き崩れている…
と言うのも 空港で ヨンヒが逃げ出したというのだ。
父は 大きな声で 妻に 事の次第を問いただす。
母は 「ドンフィのせいだ!ヨンヒがドンフィを見かけてから 理性を失った!」と おろおろしている。
父は 落ち着き払い「ヨンヒのことは忘れなさい。死んだと思うんだ」と 静かに言う。
妻は 夫に 「貴方も間違っている!」と非難する。
父も かなりダメージを受けているが ヨンヒのことは諦めたのか 「話しもするな」と 妻には取り合わない。
いてもたってもいられない母は ドンフィ宅に電話をする。
ヨンヒ母は ドンフィが連れ出したと 勝手なことを言うが ドンフィはお寺にいるから そんなことはないはずと ドンフィは母は言う。
しかし 一緒にいるはずと聞く耳を持たないヨンヒ母。
すっかり 取り乱している。
父は「2人の勝手にさせなさい」と 言葉少なに言う。

ヨンヒ父の態度は どう理解したらいいのか…
見放したのか…許したのか…
なぜ なんらかの行動を起こさないのか
手に負えないと 諦めたのか…
それにしても ヨンヒの大胆な行動に 親ならば リアクションがあるはずだけれど…


【空港】
ドンフィは 放心状態で空港の外へ出てきた。
そこに 車が無くなっていた。
駐車違反で レッカー移動されていた。
がっくり肩を落とすドンフィ…

【ヨンヒ】
逃げ出したヨンヒは 寒空に1人でいた
ドンフィに電話を架けたが 部屋の電話は外されていた。
ポケベルも使用停止になっていて 呼び出せない。
ドンフィと連絡が取れないヨンヒ。
思い切って ドンフィの自宅へ電話してみたが 話せずに電話を切ってしまった。
ヨンヒは ドンフィ宅の前で ドンフィの帰りを待ってみた。
しかし ドンフィは お寺にいることになっているので 帰らない。
それにしても ヨンヒの行動力はスゴイ
結婚を諦めたと 思っていたのに やっぱり ドンフィを忘れることなど 出来ないって事なんだね。
一途って言うことだね。


【お寺】
突然飛び出したドンフィを 心配で外で待っている祖母。

【ドンフィ】
一人 酒をあおるドンフィ。
とうとう 酔いつぶれてしまった。
友人のジェヨンに 介抱して貰う
cap001_20110808000023.jpg
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索