topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第15話「別れる決心」①(愛しているなら) - 2011.08.06 Sat

【ドンフィ宅】
ドンフィが帰宅したら 直ぐに 父の部屋に行くようにと母が言う。
今日 ヨンヒと ヨンヒ父に 別々にあったことを話す父。
そして 一言 「この結婚は 諦めよう 未練を持つな!彼女と別れろ!」と 言われる
ドンフィは はいそうですか…とは 言えない。
父も 頑張ってヨンヒ父に 譲歩して 話してみたけれど ムリだった事をドンフィに話した。

父の部屋から出たら 今度は 祖母が呼んでいるという。
お寺へ行って お祈りをしようと言う。
「親に苦労をかけないことが 仏様の道」と ドンフィを諭す。

この思いを どうして良いか分からず サンドバッグを めいっぱい叩くドンフィだった。
拳から 血がにじんでいた。

【ヨンヒの部屋】
ヨンヒも さっき 凄い勢いで浴びた父の言葉を思い出し 沈んでいた。

【ドンフィ宅】
祖母が ドンフィのために お寺に 行くという
父は ドンフィを来週には 留学させると 祖母に話す。
29歳で結婚するのはよくないと 大叔母が言っていたので 留学から帰ったら いい人を見つけようとも 言う。

【ヨンヒ宅】
こちらも 急ぎ ヨンヒをドイツに留学させることにしていた。
明日だという。
夫は ヨンヒを一人で行かせるのは心配だから 妻も一緒に行くようにと促した。
ヨンヒは 辞表を出すためにも 出勤しようとしたが 父が昨夜 ドンフィの父に話したから その必要が無いと 冷たく言う。

明日 ドイツへ発つと聞かされたヨンヒは 驚く。
母は
「あの家に嫁いだら 不幸になる
 ヨンヒ父も プライドを傷つけられた」と言う
何と酷いことを言うのだろう…そんなに悪い家ではないと思うけど…
一人ほくそ笑んだのが ヨンヒ母だろう…
夫をたきつけて結婚を諦めさせ 娘を悲しませて 自分の過去を暴かれるのを阻止したヨンヒ母…恐い…


ヨンヒもあきらめモードで 「別れるべきだと思っている」と言う。
電話も取り上げられそうになったが 最後に少しだけ話してからと 泣いてすがり 電話をすることが出来た。

ドンフィも すっかり 肩を落としていた。
「私たち 諦めましょう
 あなたも私も 親を捨てられないわ
 私たち 出会うべきじゃなかった
 私たちは お互いに 酷いことをして 傷つけ合ってるのよ
 あなたを 忘れるわ
 あなたも 私を忘れて
 それが2人のためよ
 アメリカで 一生懸命勉強してね
 ステキな人と結婚して 幸せになって欲しいの」
と 一方的に話しをし ドンフィの話も聞かずに 電話を切った。
ヨンヒは 強い… 未練はあっても 引きずらないよう きっぱりと言い切った。
号泣するヨンヒを 抱きしめ 「母さんのせいだわ」と 母は言う。
ただでさえ 障害が多い結婚だったのに 
ヨンヒ母の過去の出来事を隠すために より一層 壁が厚くなってしまった… 
かわいそうなドンフィとヨンヒ。


ドンフィは 急ぎヨンヒ宅へと 車で駆けつけた。
インターフォンを押そうとしたが ヨンヒの電話の声を思い出し 躊躇っていた。
結局は 押すことはなかった。
cap001_20110806211122.jpg

【ドンフィ宅】
ドンフィは 祖母と お寺に行く準備をしていた。
ドンフィが ヨンヒとのことを 踏ん切り出来ずにいることに対して 色々言う。
「長い目で見れば 別れるのが賢明だと分からないの?
 会って話しをしても 迷うだけ
 あの子のためにも 決断しなさい
 親に従順な子が 反対を押して結婚出来る?
 一生 後悔するわ
 彼女を引き留めるのは 独りよがりよ!」
ドンフィの母も 厳しい口調で 諫めた。

ドンフィは ポケベルにメッセージを入れた。
「君の話はわかった
 よく考えてみるよ
 君のために どうすべきか
 君も冷静に考えて
 大使館で会う約束 覚えているかい?
 会って話そう」

【ヨンヒ宅】
ヨンヒではなく ヨンヒ母の手元にある ポケベルが鳴る…
ヨンヒ母は 解約の手続きをしようと電話をする。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

第15話「別れる決心」②(愛しているなら) «  | BLOG TOP |  » 第14話「希望の光が…」②(愛しているなら)

くろックCute DC01

Translation…번역

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

韓国ドラマ「彼らが生きる世界」 (16)
韓国ドラマ「緑の馬車」 (66)
韓国ドラマ「パリの恋人(Lovers in Paris)」 (71)
韓国ドラマ「愛しているなら」 (87)
韓国ドラマ「風の絵師」 (20)
韓国ドラマ「銭の戦争」 (90)
Shnyanag ssi 「写真集」 (58)
2009.11.1 Shinyanag ssi 誕生日 (8)
全州への旅 (25)
ファンミーティング (4)
あなたに思いを馳せて (5)
ささやき (9)
shinyang ssi (16)
shinyang ssiの 足跡 (6)
未分類 (9)
Twitter (0)
日々の小さな出来事 (0)
心に響いた言葉 (1)
サイン (0)
韓国ドラマ「イルジメ」 (20)
韓国のこと (0)
太陽を抱く月 (4)

リンク

プロフィール

dayan☆keiko

Author:dayan☆keiko

キラキラ星2

AnsDiet

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。