topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第12話「母の秘密」①(愛しているなら) - 2011.07.29 Fri

【ドンフィ宅】
ドンフィ母の 教師時代の友人が尋ねてきた。
ヨンヒ母の元同僚(コ先生)が ヨンヒ母のことを 探しているのだけれど 知らないか…と聞かれた。
本当は知っているドンフィ母だけれど 知っているとは言えなかった。
その友人は唐突に 「まだ わだかまりがあるのか?」と 聞いてきた。
そうか… ドンフィは母 好きな人をヨンヒ母に奪われたんだ。
キム先生(高校勤務の時の同僚)と ドンフィは母 付き合っていたけれど ヨンヒ母に奪われ 
ヨンヒ母は キム先生との間に 子供が出来た…ってことのようだ。
その子は ヨンヒ母の仲良くしていた同僚(コ先生)の親類の養子になったそうだ。
勿論、ヨンヒ父は知らないこと…。
そうなんだぁ~
それだもの ドンフィ母とは顔を合わせたくないし 親戚にも成りたくないから 頑なに 反対するのね。


【ヨンヒ宅】
ヨンヒ母は ヨンヒの食事中 ずっと 今日の初出勤のことを聞き出していた。
ヨンヒは いささかうんざりの様子。
その時 ソンヒが会った見合相手から 電話があった。
その電話に出ると すり替え見合がばれてしまうので 電話に出られなかったヨンヒ。
その上 ドンフィのことまで引き合いに出して くどくどとしつこく話す母。

【ソンヒに連絡】
ヨンヒは ソンヒに 見合相手から電話があったことを知らせた。
帰宅したソンヒは 見合相手から電話を受け やっぱりヨンヒとして 明日 会うことを約束した。
ちゃっかりした妹ソンヒ。
でも この妹がいて 救われているドンフィとヨンヒ。


【ドンフィ宅】
ドンフィ母と ドンフィが ヨンヒとのことで 話しをしている。
ドンフィは 結婚する…と 答えた。
いつになく 母は 語尾を強めて 問い返してきた。
「ヨンヒの母親に 過去があり 娘を 嫁がせたくない!
 彼女は 結婚前に他の男の子供を産んだ。」と 反対の理由を言う母。
なおも 「ヨンヒ母が娘や夫に過去を知られたら 困るだろう…」とも言う。 
しかし ドンフィは 「ヨンヒと何の関係があるのか? どうして 僕たちが親の犠牲になるんだ!」声を荒げて 母の言い分に 抵抗する。
母:「彼女を嫁に迎えるのはイヤよ」
ドンフィ:「母さんは 心が狭い」
母:「私がいじめるから あの子も不幸になるわ」
ドンフィ:「母さん!」
母:「無謀なことはしないで ヨンヒと別れて 
   出会ったことが間違いよ 
   親を苦しめないで 諦めて 
   そうすれば みんなが楽になるの」
ドンフィ:「諦められない 何があろうと 関係ないよ」
cap001_20110729111736.jpg
ドンフィと 母は 平行線…

そうだよね~
親たちの 過去のことで 未来があるドンフィたちが 犠牲になるなんてヘンだよ…
ドンフィが 納得出来ないのは 当たり前。
仮に 結婚して 親同士が会う時 過去のことが引っかかるとは言えども 今まで 黙ってこられたのだから 
自分たちの愛しい子供達のために 口をつぐんでいればいいのよ。
もし ドンフィと ヨンヒが別れて 別々の人生を歩んで 不幸せになった時 親は 責任を取れるの?
自分たちの所為で 子供達が 不幸せになったとしたら 
自分たちの面目 体裁が良ければ それで 納得出来るのかしら?
都合のいい言い分だと思うけど…
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

第12話「母の秘密」②(愛しているなら) «  | BLOG TOP |  » 第11話「初出勤の朝」②(愛しているなら)

くろックCute DC01

Translation…번역

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

韓国ドラマ「彼らが生きる世界」 (16)
韓国ドラマ「緑の馬車」 (66)
韓国ドラマ「パリの恋人(Lovers in Paris)」 (71)
韓国ドラマ「愛しているなら」 (87)
韓国ドラマ「風の絵師」 (20)
韓国ドラマ「銭の戦争」 (90)
Shnyanag ssi 「写真集」 (58)
2009.11.1 Shinyanag ssi 誕生日 (8)
全州への旅 (25)
ファンミーティング (4)
あなたに思いを馳せて (5)
ささやき (9)
shinyang ssi (16)
shinyang ssiの 足跡 (6)
未分類 (9)
Twitter (0)
日々の小さな出来事 (0)
心に響いた言葉 (1)
サイン (0)
韓国ドラマ「イルジメ」 (20)
韓国のこと (0)
太陽を抱く月 (4)

リンク

プロフィール

dayan☆keiko

Author:dayan☆keiko

キラキラ星2

AnsDiet

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。