flower border

안녕하셨습니까? お元気でしたか?

.忘れたくない思い出、書き留めておきたい事…書いていきます!

第9話「誓いの指輪」②(愛しているなら)

Category<韓ドラ>愛しているなら
【ヨンヒ宅】
ヨンヒ母は 眠れぬ夜を過ごしていた。

若かかりし日々の回想
 乳飲み子を抱えたヨンヒ母
 アメリカに行ったと ヨンヒ母に話す女
 きっと… 赤ん坊の父のことを言っているんでしょうね 
 教会前で 途方に暮れるヨンヒ母
 
【ヨンヒ父】
家を出て 一人 釣りに来ていた。
暗い釣り場で 水面を 心ここにあらず…と言った感じで 見つめる。
最愛の娘が 今まできっと 抵抗したこともなかった娘が
父よりも 男を選んで 行動したことに ショックを受けているのだろうか。


【ヨンヒ宅】
ヨンヒ母は 一夜を明かしたヨンヒに 詰め寄っていた。
何もなかったのかと…
ヨンヒは 想像して…と 何もなかったのに 曖昧な返事をした。
母は たぶんあっただろうという仮定のもとに ヨンヒに畳みかけた。
貴方には悪に染まらず 清らかでいて欲しかった…と ヨンヒに言う母。
仮に 一夜を共にし 関係があったとしたら 悪に染まったことになるのだろうか…
この頃は そういう風に 考える時代だったのだろうか?
それにしても 悪とは… 酷い表現!
2人は 幸せになりたいと思い 結婚を願っているだけなのに 
そんなに 難しいことなのだろうか…
今の段階では 子の幸せよりも 
親戚づきあいをしたくない…
宗教が違うから…
と 親の立場を優先した反対理由でしかない。
子供が幸せになりたいと思っているのに 親の都合だけで 結婚を許さないのは エゴではないのか
その結婚が…子供の結婚生活が幸せになれるかどうかを 見極めることが大事だと思うけれど…


【酒場】
ドンフィは 叔父と 酒場にいた。
叔父が 結婚の話が上手くいっていないドンフィを 憂さ晴らしに誘ってくれたのだ。
自分の考えを叔父に話し 力を貸して欲しいと お願いした。
ヨンヒの家族に許しを得たら 自分の父を説得する。
もし それがダメだったら ヨンヒと一緒にアメリカに行く…と 大胆な計画を打ち明けた。
cap001_20110723142703.jpg

0 Comments

Post a comment