flower border

안녕하셨습니까? お元気でしたか?

.忘れたくない思い出、書き留めておきたい事…書いていきます!

第8話「満点の星」①(愛しているなら)

Category<韓ドラ>愛しているなら
【ドンフィ宅】
帰宅したドンフィを父が呼び止めた。
ヨンヒの父が 結婚を反対している事を聞き ヨンヒとどうしても結婚したいかと 問われた。
父は 電話を架け ヨンヒ父と 話しをすると言う
ドンフィは 迷惑をかけられないと 言ったが 父も 引かない。
結局 父は ヨンヒ宅へ 架電した。
ヨンヒ父は まだ帰宅していなかったので ヨンヒ母に 会うための伝言をした。

【病室】
父が 病室に入ってきたけれど 一点を見つめ 表情一つ変えないヨンヒ。
退院したら 釣りに行こうと 誘う父に 視線を 反対へ向けた。

【ヨンヒ宅】
帰宅した夫に 病室のヨンヒの様子を尋ねるが ドンフィ父からの伝言は伝えないヨンヒ母。

【病室】
翌朝 母が来たけれど やっぱり 口をきかないヨンヒ。

【ドンフィの部屋】
ドンフィは ヨンヒとの結婚話が上手く進まないことに いらだっている様子。
頭を抱えて 悩んでいた。
祖母が入ってきて 優しくドンフィを諭した。
苦しいからと言って 憎しみや恨みを持たぬように…と。
cap001_20110717011018.jpg
初めは ヨンヒ父が 宗教のことで反対していた。
しかし 今は ヨンヒ母が 何か分からないけれど 過去の自分の事で 娘に辛い思いをさせている。
なんとも 理不尽だ。


【約束の場所】
ヨンヒの母は ドンフィの父からの伝言を 約束の時間になっていたが 夫に伝えていなかった。
ドンフィの父は 一人 約束の場所で 時計を気にしていた。
表情は 当然 険しい。
男としての立場 面目を 女が 潰してしまっていいの?
ヨンヒ母は そこまでして ヨンヒの結婚を 阻止したいのか?
よっぽどのことなんだろうね 
夫の社会的信用を 天秤にかけるのだから…


【ドンフィ宅】
待ちぼうけを食わされた父が帰宅し ドンフィを呼びつけた。
「彼女と 別れなさい。」と 厳しい表情で ドンフィに 言った。
勿論 ドンフィは 聞き入れるわけはない。
父は 一時間も待ちぼうけし 怒り心頭の様子。
他の女性と結婚するか 一人で留学しなさいと 言われるドンフィ。
普段は優しい口調の父だったが 今夜は とても厳しい父だった。
当然 ドンフィは ショックで 頭を抱えていた。
母は ヨンヒ母との関係を 話し始めた。
ヨンヒ母と 仲が良くなかったので 親類になるのがイヤで反対したのではないかと 言う母。

0 Comments

Post a comment