topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


明け方…ホリゾンブルーの空を見ながら - 2010.09.07 Tue

青いShinyang ssi
もう 明け方と言っていい時間です。
こんな 夜更け(明け方っていったばかりなのに?)に 
なぜが 起きている私。

このひと月くらいの間に
私にとって 色々と 考えさせられる事があった。

私のとっても大切な 友だちが 天に召された…
それも 私の 誕生日の日に…

心が広く 温かく 
とても 理知的で 
偉ぶったところは 全然無く
涼しい顔で ウイットに富んだ会話をする。

そんな オンニだった。

昨年の今頃 仕事中に倒れた
その時に 亡くなる原因となる病名を告げられたという
1年を待たずに 亡くなってしまった。

どうして いい人は 早く逝ってしまうのだろうか?
早く言ってしまった人は この世での得を積むことが終わったから…と 言った人がいた。
そうなのか…
この世にまだ生があると言うことは まだまだ 修行がたりないということなのか…
そういわれると 私などは まだまだだな~と 思う。

彼女が残したあれこれを 思う時 
生きること
愛すること
二大テーマについて 深く考える。

私の 体の中にも 変化が 起こっていた。
 
健診を受けたところ
あちこちに がたがきているようだ
精密検査…生体組織検査…
どうしよう…
悪い結果がでたら もう Shinyang ssiにも 逢いに行けなくなるかも…

表向きだけは 元気を装っていました。
…元気だけが 取り柄の私でしたが
弱いものです…
家では 青菜に塩のようでした。

体の中に起こったことは 事実として受け止めようと 腹をくくっていました。
結果は ありがたいことに そう 悪いものではないようです。
まだまだ 修行を積まねばならぬようです。
元気を 取り戻しました。
Shinyang ssiにも 逢いに行けそうです。
よかったぁ~

体の健康が 心の健康も 支えているんですね。

Shinyang ssi…
あなたから 教えていただいた 「愛」
これからも あなたと ともに 育んでいける喜びで
胸が いっぱいになる
白々と 明けてきた空に 輝く 青い星に 願う
Shinyang ssiの 幸せと お仕事の成功を…



今年の夏は こんな出来事と共に 過ぎていくのでした。 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

夜明けの空に…

防風林…私が住んでいたところにもありました…。
稜線に沿って規則正しく並ぶ落葉樹…
美瑛の丘と呼ばれる場所のもっと奥に住んでいました…。
通っていた小学校も閉校になってしまいましたが、
景色は今も昔と変わらないようです…。
一緒にその学校に通った同級生が写真を送ってくれました。
馬鈴薯の花が咲く懐かしい故郷…。
凛とした空気が感じられて…猛暑の夏に涼しさを有難うございました…。

大切な方を亡くされて…辛い時を過ごされていたのですね…。
想い出を忘れないで下さい…。
あなたが忘れない限り、彼女はあなたの中で生き続けています。

青い空をバックに黄色のひまわりの花を見ると…
いまだに、彼を思い出してじんわりしてしまう…。
彼は私の中で生きています。
いつか、天に召される日が来たら、彼に逢えるでしょうか…。
彼に胸を張って、頑張ったでしょう?と言えるように、
生きたいと思っています。(なかなかですけどね…)

私もShinyang ssiのお仕事がどうか、うまくいきますようにと祈っています…。

お久しぶりです。
どうしてるかな?と思っていました。
色々と合ったのですね。

私も身近な年齢が近い方が亡くなって
病状を聞いたら、告別式に行けなくなって(涙)
私達ってたぶん、そんな年齢なんでしょうね。

健康が一番!検診は毎年受けようね。
(自分だけしっかり差額ドック)

今年の夏は暑かったね~!空が高くなってきたから
もう秋だね。昨日あたりから涼しくなってきたもの

落ち着いたら、ランチしましょうね^^

Re: 夜明けの空に…

ryonさん おはようございます。

コメントありがとうございました。

大好きな 美瑛の丘
ryonさんにとっても 大切な思いでの地ですよね。
この頃は 朝夕はすずしくなってきました。
これから どんどん気温が下がり 
丘も 秋が色濃くなってくることでしょう
良い季節に さしかかってきました。
私は 秋の始まりが大好きです。
波立っていた心が 癒されるような気がするから…
これからの 季節を 楽しもうと思います。

実は…
義母が 急に倒れ 意識がない状態です。
仕事と 病院と 家事と これだけで精一杯になりました。
しばらく この場所から 離れざるを得ないようです。
なんだか Shinyang ssiから 離れてしまう様で
辛いのですが 今は どうすることも出来ず
しかたないようです。
ryonさん始め 皆さんが 読んで下さっていることを励みに綴ってきましたが
少し 留守にします。
読んで下さったこと 本当に ありがとうございました。
環境が好転しましたら また 始められたらと 思っています。

その時までお元気でお過ごし下さいね。
では…また

dayan

Re: ありがとうございました

まぁ~ momoさん ありがとうございます。

今年の夏は 色々ありました。
そんな夏も そろそろ 終わりでしょうか
朝夕の涼しさが 心地良いです。

いつも momoさんの 行動力には 驚き
もう少し ハングルが上手になったら
いつか わたしもと 思っているのです。
そんな時が 来たら 色々教えて下さいね。

ランチ会 いつも楽しみで 
いそいそと(?私が使うのは似つかわしくないかも…)^o^()
出かけておりました。

実は…義母が 倒れ 意識がなく
余談が許さない状態です。
長くなりそうです。
そんな 環境に身を置くことになり
これから先は 好きなことが 出来なくなりました。
暫く お会い出来なくなりそうです。

読んでいただいていることを 励みに綴っていました。
ここから 離れるのが 忍びないのですが
今は その時ではないと 思い
後ろ髪を引かれる思いですが 
暫く 留守にします。
本当に ありがとうございました。

また いつか 戻ります。
その時まで お元気で…

dayan


管理者にだけ表示を許可する

残念ですが… «  | BLOG TOP |  » Shinyang ssiに 思うこと

くろックCute DC01

Translation…번역

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

韓国ドラマ「彼らが生きる世界」 (16)
韓国ドラマ「緑の馬車」 (66)
韓国ドラマ「パリの恋人(Lovers in Paris)」 (71)
韓国ドラマ「愛しているなら」 (87)
韓国ドラマ「風の絵師」 (20)
韓国ドラマ「銭の戦争」 (90)
Shnyanag ssi 「写真集」 (58)
2009.11.1 Shinyanag ssi 誕生日 (8)
全州への旅 (25)
ファンミーティング (4)
あなたに思いを馳せて (5)
ささやき (9)
shinyang ssi (16)
shinyang ssiの 足跡 (6)
未分類 (9)
Twitter (0)
日々の小さな出来事 (0)
心に響いた言葉 (1)
サイン (0)
韓国ドラマ「イルジメ」 (20)
韓国のこと (0)
太陽を抱く月 (4)

リンク

プロフィール

dayan☆keiko

Author:dayan☆keiko

キラキラ星2

AnsDiet

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

