flower border

お元気でしたか?

.忘れたくない思い出、書き留めておきたい事…書いていきます!

Vol.9【韓国・全州の音(Sori)“Sori Sound of Voice & Music”】韓定食編

Category2010.全州への旅
韓定食12
ちょっと変な写真ですが…
2枚 合わせてみました。
…というのも あまりにも お料理が 多すぎて 一度に写せなくて…
とにかく お皿というか お料理が たぁ~くさんです。

前にも書きましたが…
私は 普通のものは だいたい食べられるので 
「一通り 食べてみよう!」と 少しずつ 食べてみました。
お味も色々で
 メリハリが あり 楽しめました。
 「あぁ… これが 韓国の 味なんだなぁ…」と 

本当は まだまだ お料理はありました。
この写真は 「いただきます!」の前のもので
この後も 次々 出てきました。
それを 写していたら 食べた気がしないので
食べることに専念しましたo(*^▽^*)o♪


 
写真中央にある お料理は それだけを 楽しむお料理だそうです。
ご飯が 出てくるまで 各々のお料理を食べます。
そして ご飯が サーブされたら…
テーブルの端に 縦に並んでいる おかずで ご飯を 頂くそうです。
この おかずも バラエティーに 富んでいました。
これも 少しずつ 頂きました(^◇^)

最後に お茶が出ました…
これが 日本では たいてい この場合 温かいものですよね。
そのつもりで 飲んでみましたところ
なんと 冷たいお茶でした。
そして 味が…
日本のものとはまったく違いました。
この時は わからなかったのですが 後で ガイドさんに 聞きましたところ
「黒砂糖とシナモン」のお茶だと言うことでした。
確かに 甘く 香りがたっていました。
でも… 各バスのガイドさんによっては違うようでしたが…真相は分かりません(>_<)

今回 韓定食を食べる時 
会場の関係で 一度に食べられないと言うことで2班に分かれました。
私たちは 22日の昼食班でした。
こんなに お料理があるのに スケジュールが押してしまって
前夜の韓定食の班の方は ゆっくり 召し上がれなかったのではないでしょうか
私たちの ビピンパでさえも 忙しかったのに…
少し急いで 食事されたでしょうね。
残念だったことでしょう。

韓国に来て ゆっくり 食文化に触れることがなかったので
イイ経験をさせて頂きました。
ありがとうございました~✿

0 Comments

Post a comment