topimage

2017-06

 - --.--.-- --


Vol.8【韓国・全州の音(Sori)“Sori Sound of Voice & Music”】ショップ編 - 2010.06.07 Mon

『The Story』を 訪れてみる…
そこは Shinyang ssiが 行ったコーヒーショップ。
あまり大きくはないけれど 1階 2階があり…
Shinyang ssiは 2階で 寛いだそうです。
2階は 明るく 広い空間で 
ゆっくり 打合せも 出来そうです。

私の家の近所にこんな素敵な コーヒーショップがあったら
入り浸りになっちゃいそうです。
日長 一日 好きな 本を読みながら 
店長に無理を言って そこに いさせてもらいたいな!



今回の全州で 行きたいところがひとつありました。
『美扇工藝社』
美扇工藝社1
お扇子のお店です。
店主さんは 無形文化財履修者だそうです。
全州の伝統工芸品の「合竹扇」(ハプチュクソン)
今は全州だけで作られているそうです。
「風の絵師」で キム・ジョニョンが お扇子を「グワッ」と 開いていましたよね。
あれです。
あれが欲しいのです。

大きさも色々ありました。
やっぱり 男性用は大きく 女性用はそれよりも 少々小ぶりです。
扇面に描かれた絵も 色々で キム・ホンドの絵もあったのですが
大きい男性用だったので断念しました。
買い求めた物は かわいらしい梅の花が描かれている女性用を買いました。
日本語は 通じなくて どうしようかと思いましたが
どうにか 購入することができました。
合竹扇2
少々 値が張りましたが 一生の思い出になると思われます。
「あぁ~ よかった…」

お土産用の 求めやすいものもありましたので 数本買いました。
全州土産1
全州土産2
全州土産3
どれも キレイで 喜ばれました。

お店の中は お香焚かれ 良い香りがしていました。
一組のカップルが 白い扇面に絵を描いておられました。
とても イイ記念になりますね。
お幸せそうでした。
わたしも もう少し 時間があったら してみたかったですね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Vol.9【韓国・全州の音(Sori)“Sori Sound of Voice & Music”】韓定食編 «  | BLOG TOP |  » Vol.7【韓国・全州の音(Sori)“Sori Sound of Voice & Music”】風の絵師ロケーション場所編

くろックCute DC01

Translation…번역

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

韓国ドラマ「彼らが生きる世界」 (16)
韓国ドラマ「緑の馬車」 (66)
韓国ドラマ「パリの恋人(Lovers in Paris)」 (71)
韓国ドラマ「愛しているなら」 (87)
韓国ドラマ「風の絵師」 (20)
韓国ドラマ「銭の戦争」 (90)
Shnyanag ssi 「写真集」 (58)
2009.11.1 Shinyanag ssi 誕生日 (8)
全州への旅 (25)
ファンミーティング (4)
あなたに思いを馳せて (5)
ささやき (9)
shinyang ssi (16)
shinyang ssiの 足跡 (6)
未分類 (9)
Twitter (0)
日々の小さな出来事 (0)
心に響いた言葉 (1)
サイン (0)
韓国ドラマ「イルジメ」 (20)
韓国のこと (0)
太陽を抱く月 (4)

リンク

プロフィール

dayan☆keiko

Author:dayan☆keiko

キラキラ星2

AnsDiet

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

