2010_06
07
(Mon)07:49

Vol.7【韓国・全州の音(Sori)“Sori Sound of Voice & Music”】風の絵師ロケーション場所編



「風の絵師」の 画像を出してみました。
そうそう… ここ!ここ!
まさしく この場所です。

cap003_20100607073728.jpg
cap004_20100607073728.jpg
cap005_20100607073727.jpg

Shinyang ssiが この場に立ち ここで演技をしたと思うと
ただの観光地ではなく 神聖な場所の様な気がします。

ガイドさんは 肖像画 ひとつひとつ 正祖に関連づけて 丁寧に説明して下さいました。
「風の絵師」以来 李氏朝鮮の 君主について興味がわき 
折に触れ それらについて 気になるところを 調べたりしています。
この興味こそが 勉強に結びつくんですよね。
もっと 早く その面白みに 気付くべきでしたが 時は既に遅し…(>_<)ですね…>^_^<
雨せいもありますが しっとりした その空間を 楽しみたいと思いましたが
人の多さと 制約のある時間で それは 叶いません。
また いつの日か(そんな日がくるかどうか…わかりませんが)
ゆっくり 全州の街を 訪れたいと 強く思いました。

慶基殿を後にし 次は Shinyang ssiが 
「一杯 コーヒーを飲みたい!」と思い 入られた コーヒーショップへ行きました。

COMMENT 2

プータママ  2010, 06. 07 (Mon) 21:45

わー!うれしいです。
私の望みをdayanさんがかなえてくれました~!
だって、「風の絵師」のドラマを観てから正祖国王の肖像画を観てみたいって思っていたんです。
壇園先生は勿論大好きですが正祖国王は憧れの君なのよ^^
ほんとうにうれしい~ありがとうございます!

Edit | Reply | 

dayankeiko  2010, 06. 08 (Tue) 07:35

Re: そうなんですか…>^_^<

プータママさん おはようございます。

正祖様…
 風の絵師の時の 正祖さまは 
「ペ・スビン」氏が 好演されましたね。
とても お人柄がいい人と 見受けられましたね。

プータママさんの 望みを 私が 取ってしまった様で
なんだか 申し訳ないです。
肖像画の 正祖様も とても 柔らかい 微笑みをたたえていらっしゃいました。
写真ではないけれど その お人柄はよく反映されていると思いますので
きっと 柔和な それでいて 凛々しさもあり…
そんな君主様だったのではないでしょうか。

どうも お粗末でした。
では…また

Edit | Reply |