topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Vol.2【韓国・全州の音(Sori)“Sori Sound of Voice & Music”】 全州到着編 - 2010.06.01 Tue

さて…
バスの旅は 長い移動の終わりにさしかかっていた。
全州18634515

全州の町に入っていた。
人口…62万人と聞いていた。
 日本で言えば 岡山市を 少し小さくしたような都市のよう。

普通の町並みの後に続いたのが 飲食店が軒を連ねている所を通り過ぎた。
その町並みは 暫く続いた。
さすが 食の都!

さあ… 夕食です。
私たち 4号車の 夕食は
『全州 ビビンパプ』
場所は… ごめんなさい 定かではないのですが
慶基殿の近くの 『鐘路会館』(종로회관=チョンノフェガン)だったと思います。
鐘路会館1mgallery2

鐘路会館2mgallery3

たくさんの 副菜と 主菜が テーブルにいっぱい並びました。
私 食べられないものが ほとんど無い。
その上 好奇心旺盛なので とにかく どんな お味なのか 食べてみよう!
その後で 感想を 持てばいいと 思う質なのです。
その時…20時20分
それで 感想…
 ビビンパプ
  国内で食べるものは たいてい「石焼きビビンパプ」
  でも 全州のは それではありませんでした。
  バスのガイドさんのお話を かいつまんで紹介すると…
   全州でとれた野菜や穀物で作られたビビン(かきまぜる)パプ(ご飯)。
   バランスの良い食事を心がけるということで、五行説という言葉がある。
   これは、色々な食物を 5つの行(色)にわけ、一回の食事の中で
   それをすべて取り入れた、全州ビビンパプはそれを満たしている完全食。
  ユッケには韓牛のみを使っているそうな。
  今回は 生肉肉ではなく、肉に火を通してくださった。
21日夕食全州ビビンパ1

全州ビピンパ2
  主菜・副菜 少しずつ 全て 食してみました。
  全羅道キムチ・トンチミ・唐辛子の煮物・白身魚の焼き物?蒸し物?・もやしのスープ
  唐揚げ肉or魚・ナムル・味噌(コチュジャン?)・酢の物・ちぢみなど いっぱいでした。
  そして 『全州ビビンパプ』
全州ビピンハ3
   ガイドさんが とにかく よく混ぜて 食べて下さいと おっしゃっていたので
   たぁ~くさん 混ぜて 少々多かったけれど 完食致しました。
  美味しかったです。
  ただ… 残念なのが とにかく 移動に時間がかかったので 
  ゆっくり 食べることが出来なかったことです。
  せっかくの お料理なのに どれが温かくて どれがそうでないのか…わからなかった。

食事を終えて 外へ出たのが…
20時50分…
鐘路会館
あんなにたくさんの お料理があったのに たった 30分しか 滞在していなかったんです。
本当に 忙しく 残念です。

殿洞聖堂21 ライトアップされた殿洞聖堂
  
そこでの 夕食を終え 「全州コアリベラホテル」へ移動。
いっぺんに入ったものですから 大人数が ロビーでひしめきあい ごった返し状態。
チェックインを済ませ 部屋に荷物を置く。
部屋に 入ったら…
 テーブルに
全州コアリベラホテルのお部屋にあったもの
  マッコリ…全州観光協会?から
  チョコ…shinyang ssiから
  新世界デパートの優待券
 が 置いてありました。
でも それを ゆっくり 見ることもないくらいに 慌ただしく
ゆっくり お化粧を直す時間もないままに バス移動。
直ぐに 次のスケジュール…メインイベントがある場所への移動。

時間を確認するヒマもないくらいで…
その会場に着いたのは 21時40分頃を 回っていたと思います。 
さっそく 席のための抽選をして
私たちは
全州座席
 「나ー71と72」
Shinyang ssiの 正面で まるで 私を 見て下さるような位置でした。
(皆さんが思うことでしょうが 私も…エヘヘ~❤)
Shinyang ssiのステージ

着席してその時を待っていましたところ…
Hanaさんが 登場され 
「お疲れ様でした。」と 第一声。
「自己紹介」の説明。
 所要時間は 10秒くらいで。
 名前…HN・本名・偽名・旧姓・指輪を外しても…なんでもOK!と(o^-^o)
 一言…「愛してます!」とか。
 ライトが当たっているので よ~く見えると(どーしょう^^;)。
「名刺」は ファイルして Shinyang ssiに渡して下さる事。
 Shinyang ssiが顔と名前が一致しないとおっしゃっていたので 
  Shinyang ssiのご提案で実施された事。
 自己紹介表 
 自己紹介裏


それらの説明を聞き終え 今や遅しと Shinyang ssiの登場を待つ私たち。

21時59分…
Hanaさんの 司会で コンサートが 始まるのでした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Vol.3【韓国・全州の音(Sori)“Sori Sound of Voice & Music”】イベント編1  «  | BLOG TOP |  » Vol.1【韓国・全州の音(Sori)“Sori Sound of Voice & Music”】全州への道のり編

くろックCute DC01

Translation…번역

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

韓国ドラマ「彼らが生きる世界」 (16)
韓国ドラマ「緑の馬車」 (66)
韓国ドラマ「パリの恋人(Lovers in Paris)」 (71)
韓国ドラマ「愛しているなら」 (87)
韓国ドラマ「風の絵師」 (20)
韓国ドラマ「銭の戦争」 (90)
Shnyanag ssi 「写真集」 (58)
2009.11.1 Shinyanag ssi 誕生日 (8)
全州への旅 (25)
ファンミーティング (4)
あなたに思いを馳せて (5)
ささやき (9)
shinyang ssi (16)
shinyang ssiの 足跡 (6)
未分類 (9)
Twitter (0)
日々の小さな出来事 (0)
心に響いた言葉 (1)
サイン (0)
韓国ドラマ「イルジメ」 (20)
韓国のこと (0)
太陽を抱く月 (4)

リンク

プロフィール

dayan☆keiko

Author:dayan☆keiko

キラキラ星2

AnsDiet

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

