topimage

2017-06

 - --.--.-- --


マラウイ共和国 - 2010.04.06 Tue

マラウイ2

マラウイ1

今度の ファンミは
 イベントの収益金はマラウイの子ども達のための支援活動に役立てることを目的としております。
と 書いてあった。
さて マラウイ共和国って どこにあるの?
さっそく 地図を 見てみると…
赤道の近く…タンザニア、モザンビーク、ザンビアに囲まれた内陸国。
国土はマラウイ湖に沿って南北に細長く、面積は11万8484平方km、北海道の1.2倍。
「参考…マラウイ共和国」


マラウイへの行き方
 ロンドンから直行便が出ている
 アジア各都市(香港・バンコク等)→ヨハネスブルグ(南ア)→リロングウェのコース


マラウイ人の食事
 多くは「シマ」とよばれる、とうもろこしの粉を水で練って熱したものを食べている。
 これだけではあまり味がしないので、魚や豆と一緒に食べている。
 主食はシマだけでなく、米や魚も取れるし、パンなども売っている。
 野菜・果物も多くの所で栽培されてる。特に果物は、バナナ、マンゴ、アボガド、などが豊富。


マラウイの言語
 チチェワ語と英語が公用語。
 小学校から英語教育が始められている為、都市部においては英語が充分通じる。
 現地語にはチチェワ語の他、ロンウエ語、ヤオ語、ツンブカ語などもある
 主要都市ではチチェワ語が比較的使用度が高い。


マラウイの都市・町・観光地
 リロングウェ(Lilongwe)
  マラウイの首都。
  1975年にゾンバ(Zomba)より首都が移された。
 ブランタイヤ(Blantyre)
  マラウイの南に位置する最大の都市であり、商工業の中心都市。
 ゾンバ(Zomba)
  マラウイの旧首都。
  マラウイ大学がある為、活気もあり、学生の町といったところ
 マラウイ湖(Lake Malawi)
  ビクトリア湖、タンガニーカ湖に次ぐアフリカで3番目(世界で11番目)に大きい湖。
  長さ約500km、幅の広い所では100kmにもおよぶマラウイ湖は国土面積の5分の1を占めるほどの大きさ。
  マラウイ湖には、世界初の淡水自然国立動物保護区域がある。
  マラウイ湖国立公園は、ユネスコの指定する世界遺産の一つになっている
 
マラウイの気候
 熱帯サバンナ気候に属し、季節は雨期(11月~3月頃)と乾期(5月~10月頃)がある。
 乾期の平均気温は20℃前後で、湿度も低く過ごしやすい。
 国土全体を見ると、南部の山地と中・北部の地域とでは気候はやや違う。


ずいぶん 遠いところへ 行かれるのですね。
気をつけて 行ってきて下さいね。
お体のことが 気がかりです



追記…
 FCの管理人さんが Shinyang ssiの 遠い国への訪問は マラウイではないと おっしゃっていました。
 ファンミがらみかと 早とちりでした…あはっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 どこなんでしょうね。
 時差的に一番遠いのが 南米かな?
 叔母が ブラジルに住んでいて… 母が 昨年行って来ました。
 ずいぶん時間が かかったようです。
 さて Shinyang ssiは どこへ行ったのでしょうか…

● COMMENT ●

dayanさん、地図と基本情報を教えてくださって、ありがとうございます!自分で調べる手間がはぶけました~。

Re: お役に立てて…

Lavenderさん こんばんわ~

お役に立てて うれしいわ…v-426

私も 国名だけは聞いたことがある程度でしたので
調べてみました。
知らないことばかりでした。
小さな思いやりを 集めて お役に立てて頂けたら 嬉しいですね。

Shinyang ssiは やっぱり 新しい企画で来ましたね。
「おもいやり」って こういう事だったのかしら…ね。


管理者にだけ表示を許可する

銭の戦争第7話④ «  | BLOG TOP |  » 幸せ記念日

くろックCute DC01

Translation…번역

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

韓国ドラマ「彼らが生きる世界」 (16)
韓国ドラマ「緑の馬車」 (66)
韓国ドラマ「パリの恋人(Lovers in Paris)」 (71)
韓国ドラマ「愛しているなら」 (87)
韓国ドラマ「風の絵師」 (20)
韓国ドラマ「銭の戦争」 (90)
Shnyanag ssi 「写真集」 (58)
2009.11.1 Shinyanag ssi 誕生日 (8)
全州への旅 (25)
ファンミーティング (4)
あなたに思いを馳せて (5)
ささやき (9)
shinyang ssi (16)
shinyang ssiの 足跡 (6)
未分類 (9)
Twitter (0)
日々の小さな出来事 (0)
心に響いた言葉 (1)
サイン (0)
韓国ドラマ「イルジメ」 (20)
韓国のこと (0)
太陽を抱く月 (4)

リンク

プロフィール

dayan☆keiko

Author:dayan☆keiko

キラキラ星2

AnsDiet

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

