銭の戦争第1話④

銭の戦争第1話④

1-4-1
イニョクに 借金をしようと 訪ねたけれど 取り合ってくれない。
嫌いだったやつにまで 頭を下げなければならないナラ…

1-4-3
ジュヒが落とした500ウォンを とっさに靴で踏みかくした。
そして 探しに来たジュヒにあくまでも 知らないとシラをきった。
このことが ナラの愛称になるんだよね。

パリ恋では ブラウンの靴が多かったですよね。
今回は 黒い靴なんですね

1-4-4
借金をしたいナラは 気分が悪いイニョクを介抱する。

日本は こんな時 背中はさするけれど 韓国は 叩くのですね。
面白い!!!

1-4-5
イニョクが 金が借りたければ 吐瀉物をたべろ!と言った時は 驚いた~
ナラが しゃがんで 手にすくった時は まさか?!って 思った!
さすがに それは出来ないよね。
バカにするにも 程がある!
さすが ナラ。投げ付けたぁ~

1-4-6
ナラは 酒の勢いを借りて チャヨンに 借金を申し出た。
チャヨンに借りると言うことは 金貸し業を営んでいる祖母に借りると言うことだ。
それは したくなかったけれど しかたがなかったのだよね。

ロケ地【チャヨンの家】
 チャヨン(キム・ジョンファ)とその祖母ポン婦人が住んでいる豪邸。
 マ・ドンポ(イ・ウォンジョン)が門前払いにあうシーンでは番地が写る大サービス。
行き方 ヨンイン(竜仁)市のキフン(器興)住宅団地の中にある。


1-4-7
お金は貸すけれど 条件があると 祖母は言う。
チャヨンに 会わないで欲しいという条件だった。

ロケ地【コリアハウス内「海鄰館」】
 パク・シニャンがポン婦人との約束時間に遅れて到着する店。
 後にパク・シニャンがポン婦人に借金を肩代わりしてもらうかわりにチャヨンとはもう会わないという覚書に署名するのもここ。柱の木札が「・・・山川」と「・・・雲雨」の間。
行き方 地下鉄3・4号線チュムロ(忠武路)3番出口を出て、ガソリンスタンドの横の道へ入るとコリアハウスの門。
 そこをくぐって少し行くと右にあるのがヘリングァン(海鄰館)。



Shinyang ssiの 前髪を下ろしたヘアースタイル… 珍しいですね。
この頃は ずっと アップされたスタイルが 多かったから…
随分前のマエ○トロの時に ありましたよね。
あの時を 思い出します。
 
1-4-8
その瞬間 迷ったんだよね。心が 揺れたね。目が…演技をした。
ナラは チャヨンを愛していたし お金のために その条件はのめないと きっぱり断った。

1-4-9
格好良く チャヨンの祖母から立ち去ったのだけれど 
妹から お金を払わないのなら 母を退院させて欲しいと…病院から言いわれたと電話が架かる。
お金がないナラは 電話を握りしめ 決断するしかなかった。

1-4-10
ナラは誓約書を書いた。
『私 クム・ナラは お金を借りる代わりに 
 二度とイ・チャヨンさんに会いません。』…と。

Shinyang ssiの 自筆ですよね。
サラサラっと きれいな 柔らかい 字ですね。

1-4-11
辛い決断をして やっと手に入れたお金なのに 
チャヨンの祖母は ドンポに電話をし ナラの手から 金を奪った。
金貸し業は 情け容赦がない。そうでなくては 営めない仕事ではあるが…
ナラは 茫然自失だ。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索