flower border

お元気でしたか?

.忘れたくない思い出、書き留めておきたい事…書いていきます!

Picture master of wind Episode 18

Category<韓ドラ>風の絵師
「怒った顔」
風18-2

風18-4

キム・ジョニョンがホンドの師匠と親友であるユンボクの父母を殺した男と分かり 怒りに満ちた顔。
怖いけれど 凛としていて 素敵です。

「ユンボクの怒り」
風18-5

ユンボクは 絵で ジョニョンを挑発させて 罠にはめようとしているようだ。
ジョニョンは 予想通りに たてつく飼い犬に 怒り心頭と言った感じだ。

「ホンドの解釈」
風18-9

ジョニョンの前で カニの絵の 解釈をするホンド。
おもしろおかしく 表現をオーバーにして 説明するホンド。
Shinyang ssiの演技は どこまでも 凄い。
表情は 和やかな感じだけれど ピンと張った 緊張感も伝わる。

「ジョニョンと 渡り合う」
風18-7

ホンドは 真っ向から ジョニョンと 渡り合い 一歩も引かないと言う感じ。
嫌みを言い 立ち上がり 見下ろす ホンド。
その 堂々とした 態度と 反論出来なかった自分に ジョニョンは 腹がたったのでしょうか。

「別堤と狙いをつけて」
風18-8

別堤は10年前のあの事件の後に 別堤になったのか。
なるほど…。利害が一致したわけだ。
ホンドの師匠が 前別堤だったけれど 亡くなったので(殺されたので)現別堤に変わったわけだ。
別堤を 脅して 帰るホンド。
テンポ良く 話が 進む。
小気味いい。

「別堤とジョニョンの密談」
風18-9

隣の部屋で 別堤の 仕業を 聞いていたホンド。やっぱり ホンドの師匠は顔料で毒殺されたのだった。
ホンドの目が鋭い。怖い目だ。

「ジョニョンの策」
風18-10

ユンボクには チョンヒャンのことを引き合いに出し なおかつ ユンボクが女であるようなかまをかける。
ホンドには ユンボクの女であることを 暴露するような言葉を残し 
師弟対決の 土俵に上がらせようとするジョニョンだった。

「見返り」
風18-11

ホンドは もし勝ったら ユンボクの自由と 掛け金の半分を今後の人生の為に 欲しいと言う。
ユンボクは チョンヒャンの自由を 願う。
互いに 自分のためではなく 愛しい 人のために 闘う悲しい勝負になってしまった。
でも 表面上は ジョニョンの罠に嵌っているかのようだが ホンドも 何かを 考えてのことだろう。



0 Comments

Post a comment