flower border

안녕하셨습니까? お元気でしたか?

.忘れたくない思い出、書き留めておきたい事…書いていきます!

Picture master of wind Episode 10

Category<韓ドラ>風の絵師
「イ・ミョンギの忠告」
風10-1

本当は いいやつだったのですね。
ホンドの行く末を 案じてくれて忠告してくれた。
この一言で ホンドも 身が引き締まったのかも知れない。
表面的な友よりも 逢えずとも心の深いところで繋がる友を持ちたい。

「服をたたむホンド」
風10-2

絵は 緻密に描くホンドだけれど この服のたたみ方を見ると 割と 大雑把な性格なのかも。
Shinyang ssiは 家具のデザインもし 絵を描く人。
細かいことに 心を砕く人。
だから 服も きちんとたたむ?
どうでしょうか… ちょっと 気になりました (*^_^*)

「ハンカチを渡されて」
風10-3

ホンドは 女心には 鈍いのかも…。
Shinyang ssiは どんな 恋愛を経て 現在が あるのかしら。
少しだけ 知りたいような…知りたくないような…

「ホンドの抵抗」
風10-4

風10-5

風10-6

風10-7

御真画師の為の 木札を受け取る場面では 別堤が ちっちゃい嫌みを見せ 木札をすんなり渡さなかった。
よほど 別堤は面白くなかったということだろう。
そこで ホンドは 本来 別堤の方に向いて 挨拶をすべき所 他の画師を見て挨拶をした。
ホンドの 抵抗したところが面白い。

「不浄を払う」
風10-8 風10-9

御真画師を務める前に 不浄を払うと言い ひさごを割り 小豆を投げ付けられる。
どんな意味があるのだろうか。少し気になる…

「肩に置かれた手」
風10-10

この時 ホンドとユンボクの 思いは 交錯したのか…
この時の 空気は そのような 感じだったように思う。

「男の背中」
風10-11

今までに Shinyang ssiの背中…裸の背中を見たことがあっただろうか。
男の背中だ。
強さ 逞しさ…が 
背中に…僧帽筋に 
腕に…上腕三頭筋に
現れている…
うぅぅ~ん! いい!(ちょっと 病気?)

「男の肩」
風10-12

【女人がもたれて すやすや眠れそうな肩】…
そうです。Shinyang ssiの肩は そのものです。
その肩は 誰のもの? 【奥様】【娘さん】のものなのでしょうね。

「3つの秘密」
風10-13

風10-14

風10-15

風10-16

今は 3人の秘密は それぞれだけれど 展開を 面白くしている点と点が 線に繋がる時がくる。
Shinyang ssiが 言った「ただの 歴史ドラマではない」が 少しずつ 理解出来るようだ。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment