flower border

お元気でしたか?

.忘れたくない思い出、書き留めておきたい事…書いていきます!

Picture master of wind Episode 9

Category<韓ドラ>風の絵師
「御真画師の選抜試験へ向かう」
風9-1

緊張しているユンボクに リラックスするように アドバイスをするホンド。
弟子を思いやる師匠。思いっきり 優しい。
国王陛下からの 課題提供は モンタージュのようなものだった。
頭の硬い人には 少々 やっかいな問題のようだ。
陛下も 自身の父の 無念を晴らそうとしているので どちらかというと ホンドの力を借りたいのだから有利に働く 課題にしたのかな。
ユンボクの 非凡な才能を 見抜いている陛下だからこその 課題でもあるようだ。
まるで 生存中に 御真を 描けなかった 陛下の父の御真を 描くための 練習のようだ。

「試験会場で 眼鏡を壊される」
風9-2

イ・ミョンギの 上手い計略に嵌り ついカッとなってしまった結果 眼鏡を壊されることになってしまった。
これが ホンドの ウイークポイントであることを 知っている彼のしかけた 罠だったのだ。
喰うか喰われるかの時代。裏で うごめく 黒い雲。かさこそ音をたてて動く 汚い金。
まっとうに生きようとする人には 生きづらい。
頑張れ ホンド。

「課題を描く」
風9-3

やはり ホンドは 細かい線を画けなかった。
一番大事な部分を ユンボクに委ねることになる。
信頼する眼差し。優しげでもあり 強くもあり 厳しくもあり…度量の大きさを感じる。
うまく ユンボクを 絵の空間へと 導くホンド。
私にも このような先生がいてくれたら 良かったのに…と 
素質と努力を度外視している自分が恥ずかしいことですが~(^ε^)。

<気になったこと>
貞純皇后のところへ結果報告に来た仕えの者が 名前を言う時…
 「檀園 キム・ホンド 恵園 シン・ユンボク」
と言ったような気がしましたが… この時 まだ ユンボクに号は付いていなかったように思うのですが…

「回想 画工時のホンド」
風9-4

風9-5

風9-6

ユンボクと 同じ 仮説を 熱っぽく語るホンド。
ひげがないホンドよりも あるホンドの方が ときめく(o^-^o)
Shinyang ssiは ホンドを私の心に住まわせてしまったのでしょうか。

0 Comments

Post a comment