2018_02
13
(Tue)15:26
FotoJet (1) 
プラタナス並木に降り積もった雪…きれいです。

自分のiphoneに 特に何かを登録して出来るようになったわけではなかったので
iphone所有されている方は すべてできるものと思っていましたが
友だち 家族のiphoneで 出来ない事がわかり
いろいろネットなどで調べてみたんです。
でも そういう記事がなく…
もう 八方ふさがり状態になり appleに問い合わせすることにしました。
 

Apple Store コールセンター

1. 個人のお客様はこちら

お客様に最高のMac、iPod生活のご提案します。Apple Storeでは すべてのMacのカスタマイズが可能です。また、1,000種類を超える 周辺機器を揃えており、お客様の用途に最適の環境を提供します。 お得な整備済製品についても豊富な在庫をご用意しています。

ご相談や質問はこちら

0120-993-993
電話口の方ではわからず 詳しくわかる方の所に聞きに行っていただき 
47分も電話を繋ぎっぱなしでした。
Iphoneも、リモートコントロール…動かすことは出来ないけれど画面を
オンタイムでappleの方で見ることが出来るんですね。
驚きました。
結局 Iphoneでは私のように登録することは出来ない事がわかりました。
私が他社のダウンロードしたアプリが良いように作用したようです。
まるで Iphoneすべてで出来るような記事を書いてしまったこと…大変申し訳ありませんでした。

2018_02
13
(Tue)15:02
FotoJet (2) 
たいせい君の誕生日でした。
我が家で 私の母の誕生日も一緒にしました。
自分が子育てしていた時の4歳児とは違い ずいぶん大人です。
語彙も増えて 彼がしゃべる度に 「おっ!」と目を丸くする事がしばしばあります。
私は どんどん 色々なことが 衰えていくこの頃…
いつかは 彼に手伝ってもらう時が来るのでしょうね。
意外と 早いかも…(笑)
でも 少しは努力しないとね~ 頑張ろう!
彼と過ごした3日間 楽しかったぁ~
この頃は ひと月に 一度くらいしか会えないので 寂しいです。
その分 彼の成長を強く感じます。
次回は 春休みに 遊びに来てくれるそうです。

2月10日
2018_02
13
(Tue)14:35
IMG_2821.jpg

出来上がっていました。
「女性」と「鳥」の氷像でした。
 IMG_2822.jpg
表に回ってみてみました。
「FRIENDS 友」と言う題でした。
ANAクラウンプラザホテル大阪の方が制作者でした。 
シェフの方が制作しているのが 結構多いですよね。
イベントとかで 氷像を飾ることがあるので 上手なのですね。
なんとなく 畑違いかなぁ~とも思いますが…
これも出来ないと 立派なシェフとはいえないのかしら?

撮影時…2月9日