airdropheader-510x400.png 
iphone同志だったら「AirDrop」を使うとイイ
相手が「LINE」を使っているならそれでもイイ。
複数の写真やビデオを選択して一度にまとめて送受信することも可能
その時の状態で使い分けるとイイ。
iPhoneを乗り換えて、旧端末から新端末へ保存されている写真を移行したい場合も、AirDropを使えば一発で簡単に共有できます
AirDropで共有できること
・写真や動画の共有
・連絡先の共有
・位置情報(地図)の共有
・App Storeのアプリの共有
・Safariで見ていたページの共有

使い方
 まず設定
 AirDropでファイル共有を行うには、ファイル送受信を行うそれぞれの端末で
  「Wi-Fi」と「Bluetooth」をそれぞれONにしておく必要があります。
   iPhoneのホーム画面から上にスワイプしてコントロールセンターを開きます。
   「Wi-Fi」と「Bluetooth」のアイコンをタップしてONにします。
 ②受信側の端末で、AirDropの受信先を指定します。
  FotoJet1  FotoJet2 
  ホーム画面からコントロールセンターを起動後、
  電波マークを長押し、「AirDrop」の項目欄をタップします。
  AirDropの受信先は「連絡先のみ」「すべての人」から選択することが可能です。
  「連絡先のみ」を選択した場合
    連絡先アプリに登録している相手先のみ検出されます。
    不特定多数の人がいるような場所で、
    自分のiPhoneが連絡先に登録されていない人に検出されたくない場合は、
    この方法が有効です。
    「連絡先のみ」を指定した場合は、iCloudにサインインする必要があります。
      上記の文言がポップアップウインドゥに出るのでその下の「設定」をタップ。
      登録してあるiCloudアカウントとパスワードを入力し、iCloudへサイン。 
  「すべての人」を選択した場合
    連絡先に登録されているかは問わず、
    周りにいるすべての人から検出可能な状態になります
    連絡先に登録していない場合などは、この方法でAirDropするのが確実です。
  
 AirDropを使ってみよう
 送信側の端末で送信したい画像ファイルを写真アプリで表示します。
  表示させると画面左下にアクションアイコンがあるのでタップします。
             slooProImg_20150117164201_201801311522042ae.jpg 
 ②AirDropメニューが表示されるので、相手先が表示されるまで少し待ちます。
 ③AirDrop送信可能な端末が検出されて表示されます。
  送信したい相手端末を選択します。
 ④受信側の端末にファイル受入の許可を求めるポップアップが表示されます。
  「受け入れる」を選択しファイルを受信します。
 ⑤送信が完了すると「送信済み」というステータス表示に変わります。
  これで写真の共有は完了です。
  共有した写真は写真アプリ内に保存されています

Case by caseで使うといいのでは

 2018_01_31


「Rendd PDF Aide」レニーPDFエイド
https://reneelab.jp/pdf-converter
PDF変換 

これで PDFを編集できるようになります。
アー 良かったぁ~。

 2018_01_27


Untitled collage
次に欲しい車…Hatler J-Style2
乗ってみた!
なかなか いい!
室内も広く インパネも光沢感があり イイ感じ。
赤×黒が欲しいのですが…

IMG_2760-EFFECTS.jpg 
三年目のポインセチア
今年も 赤くなりました。
けっこうイイ感じでしょ!
赤くするためには ちょっと 手間がかかるんですよぉ~
45日間 夜を感じてもらわないといけないんです。
それが 一日でも 失敗すると 一からやり直し!
…とはいうものの 適当なんですけれど 毎年 赤くなってくれています。

 2018_01_24


ストレスと 病気とは やっぱり 因果関係があるようだ。


先日のニュースに ストレスを強く感じている男性の癌の罹患率が出ていた。
2割ほど高まるそうだ。
部位では肝がん 前立腺がんが多いそうだ。
ストレスにより 飲酒 喫煙などが 増えることによることに起因するかもしれないので
今後の 検討も 必要と言うことではあったが…

先日 友が 帯状疱疹により 少し職場を離れた。
これの原因は 加齢ストレス過労病気などによって
ウイルスに対する免疫力が低下したときに再び活動を始め、
神経を伝わって皮膚に到達し帯状疱疹として発症するとネットにあった。

ストレスをまったく感じないで 生きていく事は無理。
であれば どう 回避するかを 考えなくてはならない。

考え方の転換
ストレスは…自分が成長するための のびしろ と考えよと。
うーん 心に 余裕があったら 考えられるけど 
まっただ中だったら 考えられるだろうか?


寝ている間

寝ている間は
辛い気持を忘れていられる。
寝ればいつか
エネルギーは再生され、
寝ているうちに、時は過ぎていく。
最大の味方は時間である。
時が経てば、
薄皮がむけるごとくに少しずつ、
心の傷は癒えていくはずだ。
(バブルノタシナミ、阿川佐和子)


寝よう!


 2018_01_21


10-12-07バローレ5DSCN1683

今朝もしばれた。
気温の変化を見てみたら
真夜中…未明…よりも 午前8時の方がしばれている。
どうして?!
ご存知の方もあるかと思うけど
私…その理由がわからないので調べてみた。
 
そもそも 熱と言うものは 温かいところから 寒いところへ流れるものらしい。
地球は日中 太陽熱にて暖められている。
しかし 日が沈むと 太陽熱を受けられなくなり 徐々に 熱を 宇宙に放出していくらしい。
真夜中 温まっていた地表から 熱が逃げていくので 少しずつ 気温が下がり始める。
お天気の良い日は 雲が無いので そのことは 顕著だ。
どんどん 気温が下がる… これが 放射冷却と言うことだそうだ。
未明… 太陽が上がらないので 気温は なおも下がったまま。
日の出…太陽光を地球が受けるので 温度が 上がっていきそうなところだけど
まだ 気温は下がり続ける。
太陽光を受けるのだから この時点から 気温が上がるってもいいところなのだが
依然と下がり続ける。
ここが わからなかったところ!
太陽の光…熱は 空気を暖めるのではなく 地表を暖めるものらしい。
そして その暖かさが 空気を暖めるらしい。
だから そこに 時差が生じ 空気が温まるまで 気温が下がり続けるということのようだ。
そして いよいよ 地表が温まって 空気が 温かくなり 気温が上がる…と言うことだそうだ。

納得!
今頃になって こんなことが 不思議に思うなんて 恥ずかしいことです(´∀`*)


 2018_01_20


FotoJet.png FotoJet (1)   
メモ魔になります。゚(゚^∀^゚)σ。゚ 
年のせいか 緊張感が足りないせいか… 忘れることが 多いこの頃。 
スマホは 毎日 必ず というか 頻繁に見るので ロック画面に アイコン状のメモを張ることにしました。 
ホントにまったく…(*`へ´*)というほど 情けない話です。 
このアイコンに書かなくては意味がないのですが… それを 億劫に思わないよう 努力します。

 2018_01_18


listenonrepeat-e1475668116528.png 
私…結構YouTube聞きます。
あまり動画は見ないけど BGMとして音楽を聞きます。
でも…一つ聴き終わると別の曲が始まります。
そうじゃなくて お気に入りの曲をリピートで聞きたいのです。
YouTubeにリピート機能が見つからないので
「LitenOnRepeat」を使うことにしました。

使い方…簡単です。
YouTubeにアクセスして、リピート再生したい動画を開く。
アドレスバーの URLを一部修正。
「youtube」と「.com」の間に、半角英字で「repeat」と入力
…つまり 「youtuberepeat.com」となるわけです。
入力が終わったら 「enter」を押すと…
LISTENONREPEATという外部サイトにつながります。
再生を停止したり、ページを閉じない限りそのままリピートされます。

カラオケの練習とか タンバリンの練習とか…便利です。


 2018_01_17


棒読みちゃん

この頃…読書力が落ちてきたなぁ~と思う。
読んでいても あれっ…って 立ち戻って読み直す。
…というわけで 「棒読みちゃん」を使うことにした。
テキストを読んでもらうのだ。
名称のとおり ほんとに棒読み。
でも 字数の制限がないので 使い勝手が良い。
ついつい甘えて 使う回数が多くなっている。

 2018_01_13


IMG_2721 (1) IMG_2720 (1) 今日は 休みだったので お正月飾りと舞玉と古いお札を持って 
どんど焼きに行ってきました。
今年一年の 無病息災を祈ってきました。

 2018_01_11


evernote_top.jpg 

マージの手順

Ctrl キーを押しながら、複数ノートをクリックして選択。

ツールバーのノートをクリックしマージを選択。


マージされる順番

Windows: ノートを選択した順


 2018_01_11

12  « 2018_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

Shinyang ssi's Birthdayまで

貴方が重ねる日々…健やかでありますように★彡

☆お祈りします…❤

생일까지 며칠

カレンダー

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

プロフィール

dayan☆keiko

Author:dayan☆keiko

キラキラ星2

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)


B
A
C
K

T
O

T
O
P